いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

レースのカーテン

2021年07月15日 | 今日の出来事

毎年、恒例なんですが梅雨明け宣言をしたカンカン照りの日に
冬に結露でカビが繁殖したカーテンを洗う
今日も朝5時に起き一番カビが目立つ出窓から洗ったのですが
なんとレースのカーテンがビリビリに敗れた


12年間日差しに照らされ毎年カビキラーを吹きかけられ
ゴシゴシ洗濯されたら仕方ないですよね
よく頑張ってくれたとカーテンに感謝
厚い方のカーテンは無事だったので早速レースのカーテンを

ホームセンターに買いに行く事に
太郎も行く?

🐶:今日は朝早くから起こされたし眠いから行かない


カーテンレールの長さが228cm高さが147cm

お店の方に聞いたのですが、全く合うのが無い
基本カーテンはオーダーらしい
「今付いているのはどうされたんですか?」
そう言えば家を買った時だったから全てオーダーでお願いした
カーテンレールも入れて全部屋で30万円くらい払った記憶が・・・
無いと言われ、結局20%~30%引きのカーテンをオーダーする事に
店の方と話していると
「レースの柄を合わせたい窓は他に無いですか?」と聞かれ
そう言えば我が家のリビング
出窓の右側にも窓

左側にも窓

またその横にも窓

全部で4ヶ所ある
残りの3ヶ所が破れて追加で作る時セールの生地はこれで終了らしく
定番の生地を買わないと後で同じ柄のカーテンは作れませんよ
って言われ、とりあえず家に帰って考える事に
各窓それぞれ柄が違ったらおかしいですよね?

レースのカーテン4ヶ所全て替えるべきか
定番のお高めの生地でとりあえず1ヶ所ずつ作るべきか悩む~
こんな時お金持ちだったらサッと替えるんでしょうけど
かと言ってこの機会にミシンを買って手作りなんて絶対できないし
10年過ぎると家のメンテナンスの費用は準備しとかないといけませんね
どうぞ何も壊れませんように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿