いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

職場の会話

2021年07月14日 | マルチーズ太郎

お友達の子供達が犬が欲しいと毎日の様に言っていて
七夕の短冊にも書いていたそうで
でも、ご主人は乗り気ではなかったのですが
太郎と会ってからノリノリになり休日は家族で
ワンちゃん探しに行っているそうですが
ペットショップのワンちゃんがとにかく高いそうで
40万・50万・60万位するらしい
保護犬の譲渡会に行ってもマンションで飼える小型犬はいないらしい
「太郎ちゃん高かったんですね」って言われたけど
なんか価格が信じられなくてネットで調べてみたら

こんなに高かったら買えないよね
太郎の頃に比べるとペットの値段って2~3倍になってる

我が家もこの写真に一目ぼれして

大阪からお取り寄せしたのですが

今なら絶対買えないし太郎にも出会えなかった。
でも、ふと考えたんですが、手軽に買える金額よりこれくらいの方が
衝動買いをしなくていいのかな?・・・・・

成犬になった太郎ですが今日はマダニフィラリア予防の薬を飲む日
食べ物は飛びついて食べる太郎が全く食べる気無し


仕方ないので4つに割ってかぼちゃをコーティング


速攻で食べますが

薬は綺麗に残します食べたのは1かけらのみ

結局またかぼちゃ団子を作り手渡しで丸飲みさせる
毎月進歩が無いです。一生こんな感じかな?




 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-07-14 07:13:23
shokora1129です。 おはようございます(^_^)
太郎くんのこの写真に一目惚れしたのね✨
間違いない可愛さ♥️
お薬を飲ませるのは 難しいよね❗
いろいろ試してみて アハ😂
返信する
Unknown (12hiro15)
2021-07-14 07:39:02
ペット🐕🐈‍⬛出会いは『運命』だと思う…🤔最後まで飼う責任もありますよね!!私の飼ってた愛犬🐶(シーズ犬)は兄妹が多かったからか…安値だったし、一目惚れ💘悩む事なく家族の仲間入りになりました!!
返信する
Unknown (ame)
2021-07-14 08:13:08
おはようございます(*´∀`)
最初のお写真メチャメチャ可愛いですね。🎵惚れ惚れしてしまいます。😃
お薬うちも相変わらずです。お肉にくっつけてもそれだけお口からだします。
それで、直接4つにわけたのを1つずつ
のどのおくにおしこんで、のどをさすってあげるやり方にしました〜。😃
ワンちゃん本当に高くなってて驚きます。
今、お家時間でペットを買われる方が多くお店やさんもそれをねらってるんですね。
それにしても太郎ちやん、可愛すぎて💖
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-07-14 08:57:51
浮き輪の写真も、ひとめぼれした写真も
可愛すぎる❤️❤️
太郎ちゃんに会ってからノリノリになる気持ちが
分かる気がします😊
お友達のご家族に、良い出会いがありますように✨
返信する
Unknown (はるか)
2021-07-14 20:45:09
はじめまして。
出会いってほんとにご縁💕ですよね。
こんなところも広まるといいな、と思ってます

https://anifare.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1001102603.EAIaIQobChMIyOTc27zi8QIVjKmWCh0hKgU_EAAYASAAEgKQwPD_BwE
返信する
shokora1129様 (nbys555)
2021-07-14 21:19:27
犬を飼える自身も無くて
諦めかけていたんですが
この写真を見て
掘り出し物を見つけた
みたいな感覚になり
お迎えしたんですが
こんな生活が始まるなんて
あの頃は想像もできませんでした
返信する
12hiro15様 (nbys555)
2021-07-14 21:23:15
我が家に迎えたのが4ヶ月過ぎで
4ヶ月を過ぎるとペットショップでは
売れ残りの仲間に入るでしょ
店頭からいなくなる前に
遠く離れた大阪に居る太郎に
出会えたのは
本当に運命だと思います
おかげで楽しい生活が始まりました
返信する
ame様 (nbys555)
2021-07-14 21:24:22
普通の薬と違って
96.4%の犬が食べているというのに
なんでだと思いますか?
きっと我々の愛犬は自分を犬だと思ってないんですかね?
「こんな犬が食べる様なもの食べれるか~」って
思っているんですかね
困ったもんです
返信する
zenirinkei様 (nbys555)
2021-07-14 21:25:39
太郎のおかげでzenirinkeiさんを始めお友達が沢山出来ました
太郎に幸せいっぱい運んでもらっています
犬がいる暮らしって良いですよね
早く見つかればいいと思っています
返信する
はるか様 (nbys555)
2021-07-14 21:27:15
情報ありがとうございます
返信する

コメントを投稿