日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

有料なオンラインゲームについて

2006年02月19日 22時11分42秒 | FPSゲーム
まず真っ先に思いつく物がMMORPG。
会社側がサーバー群を用意するため、大人数がひとつの仮想世界でゲームを楽しめる。
料金形態は月額○○円という時間で購入する。(と思った)
ゲーム内容がRPGというだけあってプレイすると経験値が溜まる。
経験値が溜まると強い敵を倒せるようになってストーリーを進められる。
そのため、プレイするには料金を払い続ける必要がある。

それと最近「基本プレイ無料」という物を見かけるようになりました。
簡単に言うとゲーム自体は無料だけどもゲーム内で強くなるには有料と言うもの。
私の知っている限りではパンヤってゴルフゲームがこのタイプ。
オンラインはコンピューター対戦ではなく人間対人間がミソなゲームなので、
これを考えた人は頭良いなw と思いつつ、ゴルフゲームは興味薄いでスルー。

しかしこれはっ!?と思うゲームがアナウンスされました。
こちら→4Gamerの記事
ミニ四駆ですよ。弄れる玩具として大分昔ハマったtunaです。
ラジコンとは違い、スタートしたら見守るだけのミニ四駆はパーツやセッティングが命。
それが「プレイは無料だけどパーツは有料」ですよ。天才だわ。
とりあえず試すつもりではおりますがパーツは有料かぁ...シボンヌ

でもやはりオンラインゲームと言えば自分の腕が重要なゲームに限りますよ、えぇ。
パソコン側のスペックはある程度動けば良い。
日本語字幕版のCOD2が出ますし、DoD:Sも気になるところですね。
COD2マルチは良いとこ悪いとこあるんで「COD2:UO」なる物を密かに期待している。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pome)
2006-02-19 23:11:22
アイテム課金は月額制度よりはるかに短期間に大金を稼ぐことが可能\です。

月あたりウン万使う人もいるそうです。

ご利用は計画的にー。
Unknown (tunakan)
2006-02-19 23:53:19
まずはモーターを変えてー飛ぶようになったらローラー系買ってー

直線番長ならギアとタイヤを変えてーと、欲はキリがありません。

ただし、実際のパーツよりも安価でかつ消耗しなければ手を出しやすい...



私はFPSゲーム他のために数年ごとのウン万で良いかなぁ...それでも高いですが。
Unknown (Hans)
2006-02-19 23:53:47
現状ではCoD2保留。

目下DoDSと現・新ROに注意は注がれる・・・。
Unknown (tunakan)
2006-02-20 00:46:58
私には陣取り合戦が性に合っております。

DoDSもしくはRO入門の際は必殺技の伝授を願いますyea

コメントを投稿