ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

【お礼】グローバルフェスタにお越しいただきありがとうございました!

2015-10-05 07:30:40 | イベント情報ほか
昨日、10月4日(日)、お台場で開催されたグローバルフェスタ、15時からサブステージで行われたアフリカトークイベント「まるごと★アフリカトーク~感じてアフリカ」に多数ご来場いただき、ありがとうございました。お楽しみいただけたでしょうか?

本当にたくさんの方にお越しいただきました。おそらくサブステージでは最大の動員になったのではないでしょうか。本当に心から感謝です。




ステージはアッサンジャバイとスーパーサンチビによるアジャンベのリズムでスタート。これですでにたくさんのお客さんが集まってくれました。そう、太鼓ってこうやって人に何かを伝えるっていうのが本来の役割だったんですよね。

トークセッションはアフリカ人タレントのマンスールさんと、ンボテ飯村がガタピシ・トークで進行。そしてメインには二人のアフリカ経験者によるトーク。一人はアフリカ教育とびっくりの国コンゴをテーマとした『夢みるわ・た・し』。もう一人はスーダンでの体験を語る『美談・スー談・体験談』。こちらには副題として「コーラじゃ酔えない!」をつけました笑。

最後にはジャンベの激しいリズムとダンスで、盛況の中、ステージはフィナーレを迎えました。


会場にはいつもンボテイベント、そしてこのグローバルフェスタのアフリカステージを楽しみにしてきてくれるたくさんの常連さんからも、楽しかった!!と、お言葉をかけていただきました。

お台場に場所を変えて、どうなるのかな、と心配する声もあったのですが、あまりアフリカや国際協力に関心のない方、若いお客さんも増えて、これはまたよかったのかな、との印象も多く聞かれました。

イベントに足を止めてくださった皆様に、重ねてお礼申し上げたいと思います。


最後に、友情出演のマンスールさん、アッサンジャバイとスーパーサンチビのみなさんにも大感謝。そしてスタッフのみんな、すばらしい仕事をありがとう!そしてお疲れさま。

(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。