チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

いただいた夏野菜

2013-08-01 17:18:17 | 園芸
今日から8月、暑い日が続いている。

きょうは、PLの花火大会の日である、薄暗くなり始めると毎年ドーン ドーンと打ち上げ花火の音が聞こえてくる。
我が家の2階から打ち上げ花火が、小高い山や、住宅の屋根の上から、ほんのわずかだけ見える。
毎年だんだん見えなくなってきたが、今年はどうかな?   わずかでも見えるかな?


この間から何回か、隣の畑をしている、裏の家の奥さんが、きゅうり、なすび、トマトを持ってきてくれた。
私が入院していたので、まだ暑いし体調のこと考えて、畑も手入れしないでほったらかし、草を生やしているので、
「無理をして畑をしないように」と野菜を持ってきてくれている。



前の家の奥さんも、ご主人が畑をしているので、きゅうりとかピーマンとか、オクラとか持ってきてくれている、
みんな暑い中、水をやり、丹精込めて作った新鮮な野菜である。

夏野菜・・・焼きナス、麻婆茄子、キュウリモミ、サラダ、冷麺に、みそ汁に、焼き肉の時の野菜に、その他いろいろ
ほんとうにありがたく、おいしくいただいている、   近所の皆さんに感謝である。


最新の画像もっと見る