ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

クレー射撃ワールドカップ・ファイナルがミンスクで開催  その7

2008-10-03 | ベラルーシ生活
 開会式の最後に立食パーティーがスポーティング・クラブ内のレストランで催されました。
 超豪華メニューをご覧ください。
 ちょうどこのときロシアの選手の銃を修理するため、S夫が修理工房に行ってしまい、車で会場に来ていた私とY子は終わるまで待たされることに・・・
 するとゲラシチェンコ選手(クラブのオーナー)が
「待っている間、立食パーティーへどうぞ。」
と言ってくれたので、ラッキー!!! 
 参加選手でもないのに、おいしいお料理をたくさんいただきました! ああ、幸せ・・・(^^;)

 手前に写っているのはカワカマスの中身を皮だけ残してくりぬいて、すり身にして味付けしたものを元通り皮に詰めて魚の形に戻してから蒸して輪切りにした料理です。

 それにしても、すごい豪華メニューで、ベラルーシのレストランだからって馬鹿にはできませんですよ。
 私としては
「ポッキーみたいなのがカマスに挿してあるけど・・・あれは何?」
と気になったのですが、ウエートレスさん(全員英語ぺらぺら。でも私にはロシア語で話して・・・)に尋ねたら、
「飾りで食べられません。」
というお答えでした。(^^;)

この記事についてブログを書く
« クレー射撃ワールドカップ・... | トップ | クレー射撃ワールドカップ・... »

ベラルーシ生活」カテゴリの最新記事