ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

2021年3月20日。春分

2021-03-20 | ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報

 2021年3月20日。昼間は気温が上がって、雪もほとんど解けました。でも明日はまた雪の予報です。

 朝、マンションのエレベータにまた「3月25日は自由の日」と印刷されたシールが貼られていました。

 

 大統領報道官は、ユーロヴィジョンについて、ベラルーシ代表のグループはそのまま出場するが、演奏する楽曲は変更する。今作曲中で、もうすぐお披露目演奏が国営テレビ番組で放映するだろう、と発表しました。また歌詞の内容に文句がついたら、またユーロヴィジョンに出られなくなってしまいますね。

 

 今月19日から24日までミンスクの警察は、車両の取り締まりを強化すると発表しました。

 テレグラムのチャンネルの内容が調査を受けて、過激派チャンネルの指定を受けるようになりました。チャンネラーが拘束される可能性があります。

 

 野党メンバーのラトゥシコ氏は、3月25日に反政府デモに参加するよう国民によびかけましたが、一箇所に集まって行列は作らないほうがよいと助言しています。

 


この記事についてブログを書く
« ベラルーシのコロナウイルス... | トップ | ベラルーシのコロナウイルス... »

ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報」カテゴリの最新記事