ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

内務省が携帯電話にメッセージ

2020-09-25 | ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報

 9月25日午後5時に私の携帯電話にベラルーシ内務省からSMSが届きました。

 このようなお知らせはたまに来ます。ほとんどが「明日。大雪のおそれ。国民のみなさん気をつけてください。」というものです。

 今回は内務省から「国民の皆さんへ。公共交通機関が運行されている道路を封鎖する行為は法律違反です。罰金を支払わなくてはいけません。公共物を破壊すると、刑事責任を問われ、特に大きなものは3年以下禁固刑になります。お互い注意し合いましょう!」というメッセージが届きました。

 私の夫や子どもには内務省から何も届いていません。

 どうして私にはこんなメッセージが? 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ベラルーシのコロナウイルス... | トップ | ベラルーシのコロナウイルス... »

ベラルーシ旅行・長期滞在・留学注意情報」カテゴリの最新記事