ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

「月と日」追加情報:「村祭」が「ヒット1ダース2006」に収録!

2007-09-05 | ベラルーシ文化
 日本の歌をベラルーシ語でカバーしたCD「月と日」について追加情報です。
(「月と日」について詳細はこちらをご覧下さい。)

http://belapakoi.s1.xrea.com/chiro/katudou/songs/index.html


 「月と日」収録曲のうちベラルーシ国内でヒットした「村祭」が、「ベラルーシポップス・ヒット1ダース」の2006年版という、アルバムに収録されました!
 このヒット1ダースはリスナーからの投票で、ヒットチャートを決め、上位曲のうち42曲を集めたCDを発売しています。(12曲がCDに、30曲がMP3で収録。)
 「ヒット1ダース」のサイトはこちらです。

http://music.fromby.net/


 ヒット1ダースで「村祭」が投票されていたときの経緯はHP「ベラルーシの部屋」過去ログ2005年10月と12月の「ベラルーシ語音楽ヒットチャートに「村祭」が!」をご覧下さい。

http://belapakoi.s1.xrea.com/logs/2005/010.html


http://belapakoi.s1.xrea.com/logs/2005/012.html


 日本の歌が「ベラルーシポップス・ヒット1ダース 2006」に選ばれるなんて、もちろん史上初めてのことです。
 しかもトリ(42曲目。MP3の中では30曲目)に収録されているのです。うれしいですね~
 日本から投票してくださった皆さん、ありがとうございました!
 このCDについての公式サイトはこちらです。ただしベラルーシ語表記のみ。 

http://music.fromby.net/cd/premjer_2006.html


 とにかく、「ベラルーシポップス・ヒット1ダース 2006」に選ばれたことによって、日本の歌である「村祭」がベラルーシの音楽の歴史に足跡を永遠に残しましたよ。(^^)

この記事についてブログを書く
« チロ基金の活動「ゴメリ州モ... | トップ | 「月と日」追加情報:グリョ... »

ベラルーシ文化」カテゴリの最新記事