ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

日本文化情報センター15周年 (9)

2014-09-09 | 日本文化情報センター
 デモンストレーション(お手本)が終わった後はお試し会です。
 マリ村の小学生が果敢に挑戦しました。
 お箸に戸惑っている人もいますが、みんなお行儀がよくてしっかりした子達ばかりで大人はみんな感心していました。

 お菓子とお抹茶を試してみたいという人は全員畳の上に座っていただきました。
 正座は絶対できない! という人もたくさんいました・・・
 
 予想以上に盛りだくさんの内容となりましたが、おそらく来て下さった方には楽しんでいただけたと思います。
 少しでも日本を身近に感じて下さったらとも思いました。会場は80名がご来場くださり、ぎゅうづめで申し訳なかったですが、日本への関心の高さを感じました。

 多くの方のご協力のおかげで盛会のうちに15周年式典がお開きとなりました。
 また20周年に向けて、1年、1年積み重ねていこうと思っています。

 ご協力くださった皆様、日本から応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。
 

この記事についてブログを書く
« 日本文化情報センター15周... | トップ | 図書館員フェスティバル »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事