ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

オストロベツへの旅 7

2012-07-15 |   イオシフ・ゴシケーヴィチ
 これがオストロベツ市内にあるゴシケーヴィチの胸像です。
 1994年に建てられました。
 オストロベツ市の中心にあり、後ろにある赤レンガの建物は地元の新聞社「オストロベツ・プラウダ」の編集部が入っています。
 すぐ近くに映画館、結婚登録所があります。私が行ったときはちょうど土曜日だったので、新婚さんが周りにたくさんいて、みんな記念撮影をしていました。
 こんなはなやかな場所にゴシケーヴィチの胸像があるんですねえ。

この記事についてブログを書く
« オストロベツへの旅 6 | トップ | オストロベツへの旅 8 »

  イオシフ・ゴシケーヴィチ」カテゴリの最新記事