ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

自分史上最も欲張った東京お散歩旅

2017-12-19 20:12:31 | おでかけ日記

2016年春の観劇旅は欲張りでした

朝は始発、西明石6時初ののぞみ

東京には9時前に着きます

そのまま埼玉、与野本町へ

さいたま芸術劇場彩の国への道なりに

蜷川幸雄さん演出によるシェイクスピア劇に

出演された役者さんの手形が並んでいるのを観に行きました

与野本町でブランチしながらスマホの乗り換えアプリで次なる検索

このアプリはとても便利

これを信じて電車に乗ります!

人生初めての西武池袋線!

やった~!乗り鉄!

練馬で地下鉄大江戸線に乗り換え

新江古田(しんえごた)到着

ここにいったい何があるのか?というと

おはなしボランティアの聖地ともいうべき

東京子ども図書館があるのです

スマホの地図アプリを頼りに(歩きスマホだ

10分くらい歩いて到着です

お話会中でしたので通用口から入り

見学させていただきました

ゆっくり読みたい本がいっぱいです!

子どもたちに貸し出すコーナーの素敵なこと!

静かな住宅地の中に凛と建つ子ども図書館

近所の人になりたい!って思いました

1日目のお散歩予定はこれでクリア

半蔵門のホテルモントレにチェックインして

メインの観劇、赤坂アクトシアターへ

友人とミュージカル「グランドホテル」の公開ゲネプロ観劇

感動しました

15652歩の一日目でした

(スマホにその日の歩数が残ってるってスゴイです)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに主人とお出かけ | トップ | 自分史上最も欲張った東京お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事