ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

上司のパワハラが極端に酷く最善の選択はどうだったのか

2024年09月22日 | 教え

質問者:ハイル禅師 新卒で入社した者ですが上司のパワハラが
極端に酷く同期入社の同僚たちは一年以内に姿を消しました 
僕は三年辛抱中ですが報われません 最善の選択はどうだった
のでしょうか?

私:酷いパワハラ上司で職場環境が悪く上司のミスや失敗等を
若い社員のミスや失敗として転嫁するなども実際にはよくあります

昔は「石の上にも三年」と言われ耐え忍んでいれば必ず花が咲く
考えもありましたが現在のような多様化した社会ではそうでもない

多様化したとは終身雇用制の崩壊や人材を育て上げる忍耐力や
余裕が企業側から消えてきたと言う風潮の意味であります

三年も辛抱中の君から観れば同期が一年以内に辞めると
「根性なし」とか「負け犬」に映るかもしれない

だが実際は早く見切りをつけて再出発した彼らの方が
返って成功している事もあるのです

例えば独立自営業やネットビジネス会社の創業で高い年収を
叩き出し既に社員を抱えた社長などです

君は苦労しながら三年粘っている性格から実直かつ真面目で
責任感が強いタイプだが身体を壊すリスクもあります

最善策を冷静に模索しつつ神社祈願等で悪因縁祓い等をされると
新しい道が示される可能性があるので是非試してみて下さい



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・【・佐藤恭子】)
2024-09-23 22:21:30
·[·先生、いつもお忙しい中、ありがとうございます。
·そうですか…。まさに私は、先生の仰るとおりの事をやって来ました。
·何か、先生のお話の仕方変わりましたね。(良い意味で)
·もう私は、自分に無理をさせるのを辞めました。
·自然体のあるがままです。
お陰様で、かなり楽になりましたよ。
その分、他の方が大変な思いをされているんじゃないかと思うのですが…。
もうこれ以上頑張れないという所までやりましたので…。
·ここまで来たら、自分にこれ以上の無理をさせない、という判断です。
·先生はきっと、お忙しく大変かもしれませんが、休憩を上手に取られて、ご自分を少し緩めてあげる時間も、ご自分の為にも取ってあげて下さいね。応援してます!それではまた…。]
返信する

コメントを投稿