なぜんだ

コーヒー・紅茶・烏龍茶

やさしいひと

2010-04-29 10:50:34 | Weblog
今日も休日出勤中です。午前中くらいで帰れるかなとか。

朝会社に来たら私の机の上に他の人の作業が間違っていて修正をお願いしますというメモが置いてありました。
今それが終わりました。取りあえず昼食をどうしようか考え中。
帰れないよーぅ。

さいじき

2010-04-21 17:45:27 | Weblog
週末は会社のお花見。
ですが寒い。すっごく寒い。お家ではストーブが普通に動く位に寒い。
雨天決行らしいので風邪をひかないように頑張ります。

日中からアルコールを入れるのって嫌なんですけどね。飲まないけど。

豆かんが食べたい

2010-04-19 19:31:34 | Weblog
先日、もうお店の方と顔馴染みになっているくらい通い詰めているタイ料理屋さんに行きました。
タイ料理、といっても限りなく食堂っぽいトコなんですけど。

すると店のおぢ様が、
「新メニューオススメ。マジオススメ!」
とプッシュしてきたので食べることに。

牛筋の煮込みの入ったビーフン。ラーメンっぽい感じ。
タイならずとも東南アジアではかなりポピュラーな料理らしく、ナンプラー味とパクチーがだめな方にはオススメできない逸品。
けっこう軽めだけど美味しかったです。


店内で孤独のグルメのラジオドラマが流れていたのは永遠の謎だと思われます。
パリで某有名女優と付き合ってるくだりとかグルメ漫画なのかちょっと解らないとこがシュールで良かったです。

ふぁみれすてくにっく

2010-04-13 10:01:08 | Weblog
サイトは閉鎖されていましたが、web漫画・痴漢男を描いていた方がジャンプの漫画賞に入選されたそうで。
入選作はそのうち漫画賞の公式サイトで公開されるそうです。

http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure.html

関西とかヤマオカさんが出てたらどうしよう・・・

炉端のかりふらわーのにせもの

2010-04-09 09:56:06 | Weblog
おへまがラブプラスとかいう痛そうなゲームにハマッているようなので私もはまってみようかなとか思いましたが、
忙しいし、だゆそうだし、DSは誰が持っていったか忘れてしまったまま半年以上経過しているので忘れることにしました。まる。

あ、でも無性にコラムスがやりたいです。

チャイ

2010-04-01 15:24:00 | Weblog
今月はとても忙しい、疲れた、とばかり言っていると4月になってしまいました。
人事異動で、例年2人でやっているお仕事を1人でこなしているのでひゃっほうって感じです。

忙しすぎて微笑む暇もない生活になっていませんか、という言葉が身に染みるようなそうでもないような。


そういえば、TVぐるナイのコーナーゴチになります。
これでこんな話題がありました。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_nozomi_sasaki__20100401_4/story/20100331jcast2010263528/

結構前から、「これって賭博法に抵触するのでは?」という声もあったようですが。
法的には少額であれば目くじら立てないよーって事らしいですが少額では無いような。
実際にはお店の紹介というのも兼ね合いであるだろうしあれですけど。

ちなみに払うとしても芸能人のお仕事として成り立っているので経費でいける、らしい。