リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

lust/rei harakami

2008-08-10 | 若者的図鑑
矢野顕子さんの紹介文によると、
「世界遺産に決定!」ということです。
大好きなんでしょう。その後にyanokamiでユニットを組んでいる事を見ると、矢野さんにとって理想の音々なのかもしれません。
素ん晴らしいyanokamiはまた次の機会に紹介するとして。

さて、この世界遺産です。

どこかの雑誌に書いてあった記事によれば、これらの曲を本当に安い、だれにでも手に入るなんなら中学生でもお小遣い貯めて買えるような機材で製作していたと言うハラカミさん。京都のどこかでこつこつ作っていたと言う。
特殊さは、今までなかった盲点をつきました。
盲点を突き刺してはや空の彼方に消えました。宇宙に到達して、宇宙服なしでフワフワ漂っています。その心は、簡単そうに見えてすごいことをやっています。
過去にさかのぼってみても、新しい部分がたくさんある。そのクリエイティブな部分こそ世界遺産といえるわけで、ハラカミさんは発明したとしてとりあえず2億ぐらいもらうべきなのです。

歌詞なしの音のみ、徹底してひたすらに音である意味、置く意味、そこにその音を置く意味を追求し、あるいは天然のひらめきでつむぎ上げた音楽。一曲のみ歌ありそれもまたいい。

後世に残すべき音楽。

・・・・じゃあつうことで世界遺産に決定!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿