リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

お嫁さんは宇宙飛行士

2010-02-22 | リッスン・トゥ・ハー
「直子さんは小学校からの夢をまっすぐに追い、叶えたの。息子にしてみれば不平たらたらかもしれないけどね。それも認めなきゃだわ、今の時代、単身赴任だって山ほどあるんだから。あたしは応援するから。誰が反対したっていつだって応援してあげるのがあたしの役目だから。あたしもねえ、こんなこと言うつもりはなかったんだけど、あたしもねえ若い頃はバスガイドになりたかったんだから、でも両親の反対と、夫の反対、ご近所さんの反対もあり、あたしはバスガイドになれなかったんだから。悔しい思いしたんだから、直子さんにそんな思いしてほしくないじゃない。あたしと違って直子さんは自分てモンをしっかり持ってるから、たとえ誰もが反対したってきっと宇宙に行くんでしょうけど。それを思うとちょっとうらやましいわその性格が。息子もその間の飯はどうするんだよ、なんか言っちゃってね、馬鹿者、と罵ってやったわよ、自分で作りなさいと。まああたしも行ける時は言って作ってやりますけど。孫もいることですしね。とにかく直子さんには宇宙に行ってもらって、月の石をお土産にもってかえってもらうんです!月の石万博で見たかったのに見れなかったんだから、あたしは死ぬまでに絶対見たいの。え?月には行かない?そんなもんそのへんにうかんでるんでしょうに。宇宙なんだから、宇宙、舐めたらあかんで坊や。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿