NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

入替

2011-02-19 | ひとりごと

512MBでは余りにもひ弱なので2GBにメモリを入替えました。

これで、5年前のノートパソコンでもワンセグもradikoもスムーズに動作するようになりました。
娘が学生時代に使ってたお古のノートパソコンですが、Wi-Fi接続って便利だなぁと時代遅れなことを感じています。

入替えた512MBメモリに2GBのSDカード2枚付けるから引き取ってくれる人がいないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2011-02-21 22:50:29
NAYさん、今晩は。
メモリの増設で効果はありました。
私のPCも、5年ほど経過しているので増設してみようかな。
新しいPCは、買えそうにないので。
返信する
Re: (NAY)
2011-02-22 19:49:15
・mameさん
512MBと2GBでは雲泥の差があります。
3500円の投資で済みましたので、大満足です。
CPU自体のパワー不足なので、サクサクとは行きませんが、水槽のある部屋でインターネット、テレビ、ラジオを楽しむのには十分なノートパソコンに生まれ変わりました。
mameさんのパソコンもメモリが少なくて安く追加増設ができるなら試される価値はあると思いますが、深追いは止められた方が良いですよ。
返信する

コメントを投稿