NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

山里

2009-03-15 | 花・鳥・風・月・虫・石

数キロ東にある標高200m位の山里に自転車で行って来ました。
先日買ったカメラのテストを兼ねて・・・。







先週、エラーを発生したEOS Kiss X2とトキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6の組み合わせも
接点を磨いたからか一度もエラーは発生しませんでした。
Canon EOS KissデジタルN とEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの組み合わせは快調でした。
この組み合わせの2台セットでの散策はレンズ交換も不要で楽ちんでした。

高家 サンシュユ メジロ ホオジロ ヒバリ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-03-16 00:28:56
すっかり春の画ですね~♪
週末帰省してたのですが、日曜は氷点下でした(汗)
でもビオ鉢リセットしちゃいました!
返信する
Unknown (ミーコ)
2009-03-16 18:50:05
こんばんは~
小鳥ちゃん達、可愛いですね(*^_^*)
春の感じが、気持ち良いです♪
お地蔵さん!?も いい天気で、思わずニッコリですね~
返信する
Re: (NAY)
2009-03-16 21:26:24
・マッキーさん
この山里は私の祖父の実家があった所です。
子供の頃に何度も連れられて行ったので懐かしかったです。
近くに立派な枝垂れ桜もあるので、また近いうちに行こうと思ってます。

・ミーコさん
ウメやサンシュウの花はちょっと時期遅れでした。
小鳥はウグイスが結構近くで鳴いていたので撮りたかったのですが、見つけられませんでした。
目新しいことのないメジロ、ホオジロ、ヒバリで終わりました。
返信する
Unknown (mame)
2009-03-16 23:31:55
NAYさん、今晩は。
里山も名人が撮ると、こうなるのですね。
私は、同じデシイチでも、相変わらず上達しません。(笑)
返信する
Re2: (NAY)
2009-03-17 23:39:07
・mameさん
生け花をされる繊細なmameさんですから、シャッターを押すだけでのカメラははるかに簡単だと思います。
時間が出来て沢山撮れば、きっとすぐに上達されると思います。
返信する

コメントを投稿