NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

川魚

2008-08-01 | アクア

久し振りに川魚水槽を撮りました。
オイカワが婚姻色になってます。



カワムツも婚姻色になってますが、オイカワほど鮮やかではありません。

ムギツク、黒い帯がお気に入りです。よく似た熱帯魚を見たことがあります。


シマドジョウ、カマツカは砂に潜り込んで移動するので水草が根付きません。
みんな、近所の川で採集した魚さんです。




今日は婚姻色の衣装を着た別嬪さんも見ました。

EF 24mm f/2.8 EF85mm F1.8 USM

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海老太郎)
2008-08-02 09:31:49
別嫁さんも近所の河で採取できますか?  バキィ
返信する
Unknown (やすやす)
2008-08-02 22:22:28
魚がとっても綺麗ですとコメントしたかったですが、最後の写真を見て、別嬪さんが一番ですとコメントしてしまう自分はやっぱり男の性・・・www

後ろ髪姿の背景のボケ具合、最高です♪
返信する
Re: (NAY)
2008-08-03 11:34:11
・海老太郎さん
私は採集したことがありませんが、海老太郎さんだったら出来るかも。

・やすやすさん
レンズと撮影者の相乗効果でボケボケです。
返信する

コメントを投稿