NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

旅籠

2012-08-05 | ひとりごと

私の住んでる市はかって伊勢や吉野に参りに行かれる旅人で賑わってたらしいです。

1853年以前からあった旅籠「東の平田家」が修復され公開されてます。


中学、高校の通学路でなじみのある町ですが、立派な家々も古くなり近代的な建物に変わってしまいました。

今も通勤で通る町ですが、だんだん様変わりしてます。

母校はあと一歩で甲子園出場を逃しましたが、校庭では猛暑のなか高校生たちが頑張ってました。
ここんとこ出番のなかったEF24mm F2.8を付けて自転車でちょっとだけ徘徊しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2012-08-06 22:24:49
NAYさん、今晩は。
風情がありますね。
NAYの撮影だからですね。
返信する
風情 (NAY)
2012-08-07 20:09:30
・mameさん
私の市には多くの古代からのものが、あります。
でも、駅周辺の開発にしろ、町並みもどこにでもあるような平凡な建造物が立ち並び風情がどんどん無くなって来てます。
まあ、時代の流れですからしょうがないでしょうが。
返信する

コメントを投稿