NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

和風

2007-01-11 | 野暮用

和風の反対語は洋風ですよね。 西洋の反対語は東洋ですよね。
では、和の反対ってなんだろう?
まあ、今日はそんなことどうでも良い倭の象徴、富士山が新幹線線から見事に見えました。
E席が取れてラッキーでした。
月に1~3度新幹線に乗ってますが、久し振りに綺麗な富士山でした。



今日は、夜明け前に大和の地を発って、江戸を素通りして上総まで行って来ました。
ちょっと日付が変わりましたが、日帰りでした。
久し振りにこの塗色の電車にも乗りました。



片道6時間でこの明治時代からの宿に泊まらずに4時間余りお邪魔だけして帰って来ました。



で、中には和服の別嬪さんが・・・。
もっと居たかったのですが、明日は商都に用があるので戻って来ました。


そんで、今日(12日)はちょこっとだけ立ち寄ったんですがシルエットで撮れませんでした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロン)
2007-01-11 07:44:12
相変わらずの、強行スケジュールですね。
毎回が小旅行並みですから。
そして、いつものシルエット美女・・・いいなぁ(笑)
返信する
Unknown (tsun)
2007-01-11 09:52:54
富士山綺麗ですねぇ。
ハードスケジュールで大変ですね。
いつも別嬪さんがおいでになるようですが(バキッ)
返信する
シルエット (海老太郎)
2007-01-11 10:15:44
和服の別嫁さん、、、良い響きだ

手鏡見ながら紅を直しているみたいですね
若いし、色白の美人さんですね、、、、うらやまし~い  バキィ
返信する
相変わらず (みも)
2007-01-11 11:06:16
お忙しそうですね A^_^;;;
電車に乗るのが好きな人だったら
苦にはならないでしょうが…

あと12.
今日の昼までが 勝負ですねぇ
(人´㉨`)♡
返信する
Unknown (ゆとりろ)
2007-01-11 11:55:48
ホントにキレイな富士山ですねぇ~(*^_^*)
最後のシルエットの写真も
まるで映画「SAYURI」の一場面を見ているように美しいぃ~。<映像が美しくて大好きな映画のひとつです。
こういうのを見ると、あ~日本人でヨカッタと思います。
スティーブ・ジョブズの基調講演を見ると、アメリカ人になりたかったと思います‥‥
返信する
Unknown (kazu_don)
2007-01-11 15:12:35
別嬪さんお会いするのがお仕事ですか?!(笑
返信する
Unknown (かっちゃん)
2007-01-11 21:30:32
良いですね~♪
新年早々、別嬪さん♪
何だか、1年良い年になりそうですね♪
返信する
風太 (イシャエビ)
2007-01-11 22:00:23
次はいよいよ千葉で取材ですか(笑)
ついでにボウズになった流木取材も(爆)
返信する
ええぇ~!!! (NAY)
2007-01-11 22:50:09
もう、55555が過ぎてる。
予定では2月末だったのに。
運悪く55555に出会われた方よろしければご連絡をお願いします。
コメントでもメールでも結構ですから・・・。


By the way

・トロンさん
>そして、いつものシルエット美女・・・
正確には、いつものではございません。
毎回、違ったお方です。

・tsunさん
>富士山綺麗ですねぇ。
はい、あまりにも綺麗だったのでのぞみを停車していただきました。(大ウソ)

・海老太郎さん
>若いし、色白の美人さんですね、、、、うらやまし~い  バキィ
この画像でそこまで見抜けるのは流石です。
御見それ致しました。

・ みもさん
>電車に乗るのが好きな人だったら
嫌いではないですが、机の前に長時間座ってるのはもっと嫌いです。
水が必要ならいつでも言ってくださいね。

・ゆとりろさん
>ホントにキレイな富士山ですねぇ~(*^_^*)
おおきにです。1/2000で写すとのぞみの高速走行時にもそれなりに写ることが分かりました。ちょっと驚きでした。
>「SAYURI」の一場面を見ているように美しいぃ~。
あの映画のために古道具を全部買ってもらって大喜びしたお店があると聞いたことがあります。
日本人が見ると「ちゃうやろ!」って所もありますが、良く出来てて綺麗ですよね。
>スティーブ・ジョブズの基調講演を見ると、アメリカ人になりたかったと思います‥
実は私、ジョブスと誕生日が一緒です。(年は違いますが) メンバーにもう一人おられますが・・・。
APPLE2は若い時本当に欲しかったです。
アップルも社名変更するようで時代の変化を感じてしまいます。

・kazu_donさん
>別嬪さんお会いするのがお仕事ですか?!
なんで分かるの?

・かっちゃん
>何だか、1年良い年になりそうですね♪
いいえ、暗雲が立ち込めてます。
今の内ですから、明日も・・・。

・イシャエビさん
東金はあのお方のお宅とは遠くないですが路線が違いました。
返信する
Unknown (kamui)
2007-01-11 23:14:41
遅くなってしまい申し訳ございません
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も何卒よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿