NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

逆立

2010-01-02 | 花・鳥・風・月・虫・石

近くの溜池でず~っと逆立ちしている水鳥がいます。

潜りが苦手なんでしょうね。





昨日見たハイイロチュウヒに会いたかったのですが、いませんでした。
イシャエビさんから28mmの広角レンズで野鳥を撮る
N:なんて
A:あほな
Y:やつや
と指摘されたので400mmを付けて行ったのですが・・・。
昨日も遭遇した時間はあっと言う間でしたから、もう会えないかも知れません。


トキナー AT-X 400 AF 400mm F5.6
藤原宮跡
カワラヒワ ケリ ホオジロ
 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イシャエビ@ドクターバード)
2010-01-02 14:05:56
最近不調な、シンクロ日本代表に見せてやりたい写真ですね(爆)
400mmでも、まだ遠かったようですね
今回は、ケリしか判別できませんでした(-_-;)
返信する
Unknown (みも)
2010-01-02 17:04:08
あけおめです(^ω^)
私はスケキヨさんかと思いました(爆)
返信する
Unknown (mame)
2010-01-02 18:39:10
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年から少し時間ができそうなので、真面目にカメラを持ってa近くを、歩いてみようかなと思っています。
返信する
Re: (NAY)
2010-01-02 20:37:04
・イシャエビ@ドクターバードさん
私には400mmは長過ぎますが、
先生は800mmを入手して振り回してください。

・みもさん
なるほど、すけきよさんに見えなくもないですね。
暖かくなったらエビさんの物々交換をお願いします。

・mameさん
一年先輩、今年もよろしくお願いします。
お近くの干潟には被写体がいっぱいいるので、是非カメラを持って散歩してください。
返信する
Unknown (ミーコ)
2010-01-03 20:46:04
明けまして、おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

1番目の鳥は、ブルーの羽が有るように見えますが、何でしょう!?
6番目の写真の鳥も面白いです~

今年は、実家のメジロを楽しみにしてましたが、カメラ忘れて、あちこちの木の実(柿やミカン)を収穫しなくなって、来なかったです。。。
今年も、N(奈良の)A(ええ感じ)Y(優しい)で、お願いします(爆)
返信する
Re2: (NAY)
2010-01-04 08:32:59
・ミーコさん
明けまして、おめでとう御座います。

1,2,3,5枚目はカモでしょうが、詳しい名前は分りません。
4枚目は水浴びしてるカワラヒワ、6枚目はケリ、7枚目はホオジロです。

相も変わらない写真ですが、今年も宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (マッキー)
2010-01-08 00:02:00
遅まきながら本年もよろしくお願いします。
広角で鳥、のチャレンジ精神で私も行きたいものです(笑)
返信する

コメントを投稿