NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

新芽?

2007-03-25 | 花・鳥・風・月・虫・石

刈り取ったクロタマホシクサの株から新芽らしいものが・・・。
一年草なのにちょっと不思議です。
これって刈られた稲の株から緑の芽が出るのと同じなんでしょうか。
このまま成長することはないのでしょうかね。



雨の中ユスラウメが咲き出しました。

やっぱり、ヒヨドリしか来ません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2007-03-25 21:52:44
クロタマホシクサ、このまま成長するんじゃないですか・・・・・
これだけしっかりした新芽が出ていると、大丈夫な気がしま~~す!
返信する
Unknown-あんのん (NAY)
2007-03-25 22:14:40
・かっちゃん
クロタマホシクサは今後どうなるか楽しみです。
みなさんの水槽の中では多年草化してるんでしょうかね。
↓の件、pingを切らないで昔の記事を移し珍事件を起こしてしまいました。
お陰でカウンターが沢山回ってくれました。
これからも時々、カテゴリー「記憶点」に追加する予定です。
返信する
Unknown (たかし)
2007-03-26 00:32:19
このホシクサの写真は水中ですか?うちの水槽にも入れたいんですが高いんですよね~。田んぼなんかに生えてるって聞きますがどこにでもはないですよね?
返信する
あんのん (NAY)
2007-03-26 21:19:21
・たかしさん
この画像は昨秋に買った鉢植えのものです。
http://blog.goo.ne.jp/naydesu/e/ac516877f67d33dab6a8d154241e2f0a
ホシクサハンターのNOGさんによれば例の湧き水近くの田んぼにあるらしいです。
4月6日の夜だと詳しい話を直接聞けますよ。

それとここにはホシクサ愛好者がたくさんおられます。
プロジェクトび~TOPのエントリー検索で「ホシクサ」と入力すれば結構ヒットしますよ。
返信する
しかし 綺麗です。 (ラムネ)
2007-03-29 00:36:27
いつ見ても、綺麗に撮れいている写真ですね。
じーっと見つめてしまいます。

日記に書き込み有難うございます。
個人メッセージ送らせて頂きます。
返信する
> (NAY)
2007-03-29 06:45:02
・ラムネさん
メール受け取りました。
お返し致しましたのでよろしくです。
返信する

コメントを投稿