NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

町筋

2010-01-30 | 野暮用

タイムスリップしたような町筋です。


この町筋の端に見覚えのある門構えの家があります。
メザシが大好物の主は残念ながら不在でした。
ちょっと体調を崩されてるようです。
早く元気になって戻って来てもらいたいです。

残念なことに2/18に訃報が・・・、
子供の頃は「てなもんや・・・」を毎週見てました。
もう一度「必殺・・・」での仕事ぶりを見たかったです。
野暮用でお会いしたのは約4年前でしたが、
面白い話をいっぱい聞かせてもらいました。
お願いして知り合いの大ファンに突然電話をかけてもらい驚かせたことは
今でも忘れられません。
座ってられるだけでオーラを感じられる大スターでした。
ご冥福をお祈りします。



外は春のような日差しでポカポカでしたが、陽の当たらない室内は寒かったです。
電気ストーブは当たってる面しか温かかくならないのですが、
炭火のガンガンは体の芯から温まり身体じゅうがポカポカになります。
先人の知恵は素晴らしいです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2010-02-01 00:06:42
NAYさん、ご無沙汰です。
風情のある町並みですネ。
炭火は七輪でしょうか?
魚を焼きながら、一杯はたまらないでしょうね。
こういう生活がしてみたいです。
返信する
Unknown (海老太郎)
2010-02-01 09:49:40
別嫁さんとは、一緒じゃなかったんですか?
返信する
Re: (NAY)
2010-02-01 22:26:46
・mameさん
>炭火は七輪でしょうか?
調理用ではなく暖房用でこの辺(太秦)では「がんがん」と呼ばれるものです。
ペンキ缶を再利用したもので簡単に移動でき暖房能力は抜群です。
炭火の遠赤外線で美味しい焼き物が出来ることを身をもって体感できました。

・海老太郎さん
別嬪さんは数人おられましたが、シルエットでもわかるような別嬪さんなのでアップは・・・。






返信する

コメントを投稿