NAYのぼ ち ぼ ち 過ぎるア ク ア ら い ふ

ほぼ団塊親父のケッチーでスローなアクアライフです。とろいのにアクアから脱線しまくりです。

緑花

2011-04-10 | 花・鳥・風・月・虫・石

シュンランの花は私には緑色に見えます。

グミの花も私には緑色に見えます。

でも、この時期はやはり桜色の花が主役ですね。
菜の花とサクラ。
藤原宮跡 醍醐池

ユキヤナギとサクラ。
大和三山 耳成の池

番外でコオドリコソウ。

もう、ひとつ番外で雉。
この構造色の綺麗な鳥がカワセミサイズだったらもっと好かれるでしょうね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2011-04-11 01:37:10
なるほど緑の花ですね・・・イメージとしてシュンランは黄色だと思ってたのですがこんな深い色なんですね!
4枚目の撮り方良いですね、サクラはやはりアップではなく風景の一部として撮るべき、という御手本ですね~♪
返信する
Re: (NAY)
2011-04-11 21:38:04
・マッキーさん
広辞苑によれば「春蘭は・・・淡黄緑色で紅紫色の斑のある花・・・」と記載されています。
私は蕾の時の緑色の印象が強すぎるのかも知れません。
マッキーさんの黄色というのも正しいと思います。
サクラに限らず花は私には難しすぎる被写体です。
返信する
Unknown (koto)
2011-04-12 12:37:01
うちの事務所にはシュランの花が咲いています。

忘年会に来てはシュランの花になる人もいます。
返信する
Re2: (NAY)
2011-04-12 22:12:36
・kotoさん
そんな一年に1、2度押しかける人には花がないというか百害あって一利なしですから、飲み会の日時を知られない対策をされれば良いと思います。

返信する
Unknown (mame)
2011-04-14 00:11:19
NAYさん、今晩は。
ユキヤナギとサクラ素敵ですね。
池の周辺全てサクラでしょうか?
返信する
Re3: (NAY)
2011-04-14 21:41:37
・mameさん
池の北側だけです。
近づいてユキヤナギとサクラを撮ったのですが、全く上手く撮れませんでした。
返信する
Unknown (イシャエビ)
2011-04-21 19:58:48
見逃していてすみません(-_-;)
シュランは、赤くなるやつより、青くなるやつのほうがタチが悪いようです(爆)
私もNAYさんも大丈夫ですが
返信する
Re4: (NAY)
2011-04-24 12:31:38
・イシャエビさん
会長、コメントありがとうございます。
オシャベリになってうるさがられて眠ってもうるさいイビキで嫌われるシュランです。
返信する

コメントを投稿