自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え

2013-02-14 | ルパン三世
「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」
1991年8月9日 日本テレビ 金曜ロードショー
役名:銭形警部

バレンタインデーにこの作品です。(笑)

悟朗さんのファンとしては、やはりこのシーン。
どうせいつものオチですが、セリフを仰っているのが悟朗さんである事は事実なので(笑)ご紹介します!



納谷 「あ~、ちょっと休んで行かないか?」
戸田 「え?」



納谷 「エヘ、エヘ・・・。
あ、いや~別に変な意味じゃなくてだな、その、ルパンの事を、もうちょっと君と話しておきたいと思ってな。」
戸田 「止めておきます。」

納谷 「絶対何もしないって。」
戸田 「これ以上ルパンの事を聞いたら逮捕出来なくなるかもしれないから。」
納谷 「ん。」


納谷 「多国籍軍に合流するのか?」
戸田 「分からないわ。」



そして、とっつあん、クールに去ります。(笑)
納谷 「じゃあな。」

この次のシーンは載せません。(笑)

とっつあんが、こんなにスムーズな訳ないですけど・・・。(笑)
最後の「じゃあな。」と言うセリフ回し、カッコ良かったです。

***

「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」
1991年8月9日 日本テレビ 金曜ロードショー

ルパン三世:山田康雄
次元大介:小林清志
石川五ェ門:井上真樹夫
峰不二子:増山江威子
銭形警部:納谷悟朗

木戸千恵子:戸田恵子
ヘーカー:大平透
ロバート・ホーク:吉水慶
マッカラム:大塚明夫
エリック:速水奨
ハマー:田原アルノ
マルチンベック:大木民夫
老学者:北村弘一
ホテルの職員:星野充昭
海辺首相:秋元羊介
日本代表:小形満
イギリス代表:塚田正昭
フランス代表:池水通洋
ドイツ代表:島香裕
荒川太郎
河原佳代子

***


エリック(速水奨)と不二子ちゃん
単に自分の好みで載せました。(速水さんの役なので。笑)

もう一つオマケです。(笑)



***

大平さんの、ガラの悪いアメリカの財務長官も面白かったです。

*ウィキ資料他



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアント・ベビー ミク... | トップ | スパイ大作戦 「銃殺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルパン三世」カテゴリの最新記事