なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

三日坊主にならなければ良いのですがの巻

2011-12-11 22:31:32 | Weblog

  今日のLHは朝からお日様が出たり隠れたりの1日でした。

 

大変です!

お父さんが禁煙しています

何て事でしょう

雪でも降るのでしょうか?

 

まあやっとその気になったかって感じです

何で禁煙してるかって言うと

抜歯したからです

48時間禁酒禁煙って歯医者に言われて

でも48時間過ぎても禁煙続行中です

時々イライラするらしく

いちいちひかかって来る事があります

本人曰く

「明日、会社に行ってみないと分からへんなぁ~

 吸っちゃうかもしれへん」

だって

 

健康診断でコレステロール、血圧値が以上に高く

毎日車で通勤していて運動なんて全然していないし

毎日タバコは吸うわ、酒は浴びるほど飲むわ

若いときと違うんだからって言っても喧嘩になるだけで

ほんま困ってました

自分から止めようと思わないと出来ないことですから

 

禁煙は2回目だそうで

1回目は20歳になる前だって

なんやそりゃー

只今最高記録更新中だそうです

って事は

前回は3日も続かなかったってことやん

人気ブログランキングへ

※ やっとアーバインのミツワが17日オープンするそうです

 近いところに日本食スーパーが出来て嬉しい

(車で30分位かな?)

只今12月11日日曜日22時30分です

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンス)
2011-12-13 01:59:52
禁煙か~、日本人は吸う人が多いから大変やろな~、是非頑張ってもらいたいです。
うちも、大変でした、、。
アーバインのミツワの情報、教えて下さいね!
返信する
何とか (なをみ)
2011-12-13 08:18:42
先ほどお昼に帰って来て
「もう吸っちゃった」って聞いたら
「何とかまだ持ちこたえてる」って言っていました。
何度も吸いたくなったのを飴を食べてまぎらわしたそうです。
ミツワは平日早い時間にどんな感じか行って見たいと思っています。
返信する
お久しぶり〓 (愛子さん)
2011-12-14 22:41:15
私の主人も50歳になるちょっと前にタバコ止めました。もう少しで5年になります。血圧高く毎日薬を飲んでます。でもお酒は辞められないみたいです身体のためにも続くといいですね〓最後にカードありがとうございました〓
返信する
ほんまに!! (なをみ)
2011-12-15 14:53:57
愛子はん、ほんまお久しぶりです。元気でしたか?
カード届いたんですね良かったです。
佳代ちゃんからのメール、いろいろ愚痴っていましたよ!
皆さんによろしくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿