なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

逆走の巻

2011-05-30 23:03:35 | Weblog
今日のLHは晴れ

最高気温は23度位でした






先日、買い物の帰り

私は左折レーン2車線、直線1車線、右折2車線全部で5車線ある

左折レーンの右側の先頭で

信号待ちをしていました


信号が青になって

左に曲がって

センターラインからみて右側に行かないといけないのに

左ハンドル、右側通行!?
(うん、あってる?)

左折してセンターラインからみて左の車線に曲がっていった車が

目にはいって



えーぇー逆走してる


私はあってるよね

って自分に問いかけて

センターラインが左肩の方にあることを確認


ものすごいクラクションの音


左に曲がってすぐの信号が赤だったので


逆走した車を見ていました

何とか回避して

反対側の車線に横入り

運転席を見たらアジア人の若い女の人

車の交通事情は韓国、中国はアメリカと同じ

違うのは日本だけ

つーことで

運手していたのは日本人だったみたい



怖い場面に遭遇して

自分も気をつけないと

っと


思いました

(車の事情が違うのでちゃんと伝わったかな?解らなかった人は今度あったときにじっくりお話します)
人気ブログランキングへ
昨日は会社の人たちを呼んで庭でBBQをしました
5家族、総勢16人
二人して飲みすぎてちょっと二日酔いぎみでした
只今5月30日月曜日22時50分です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿