なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

祝!その1 の巻

2009-09-14 23:46:22 | Weblog
キタ~~!?


こちらに来て1年が経ちました


いろいろな事があった


あっという間に1年だったように思います


何で私がこんな所に住んでるんやろ


なんて思うこともしばしば


「N:1年過ぎたけど
   英語はしゃべれないし
   まだまだ だよね


 T:そんなことないよ
   来た時よりも
   全然違うよ
   いろいろ出来るように
     なってきてるんじゃない?


 N:
   (たまにはイーこと言うじゃん)」




ブログで私がいかにも会話しているように


書いていますが


全然出来ていないんですよ


ほとんど単語を並べて


相手が理解してくれてるって感じです


相手が言っている事が少しでもわかった時は


とても嬉しいのですが


返す言葉が見るからず


笑顔でうなずいている時も


黙ってしまう事もたびたび


その時は

「 I'm Sorry


って言ってしまいます


そうすると相手の人はこの人解っていないんだなって


思ってくれます






1年が過ぎたので次にやりたい事(挑戦したい事)は



1、英会話教室に通う


2、パートに出る(外に出たーィ、働きたーい)


3、フリーウェーを走れるようになる







******

只今息子1号が初めての海外一人旅に出ております

ニューヨーク→ワシントン→シカゴ→サンフランシスコと

今日は大陸横断鉄道に乗る予定です

3日間電車の中で過ごすそうで

どうなる事やら

今のところ大きな事件も無く順調にいっているみたいです

19日に無事ジョンウエイン空港に着きますように

母は祈るばかりでございます




人気ブログランキングへ


只今9月14日月曜日21時30分です




    



   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿