なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

オリンピックの巻

2012-08-01 00:02:10 | Weblog

 今日のLHは最高気温30度最低気温17度でした

でも

空がいつものキレイな青では無く

薄いブルーで雲も何だか秋みたいな雲なんです

いつものLHの夏は来るのでしょうか?

 

 

こちらでも

オリンピックは盛り上がっています

NBCが独占放映をしているのですが

放送しているチャンネルが4つあって

いろいろチャンネルを変えてみています

その中で初めて観た競技がありました

それは

ペアの飛び込み

二人でキレイにあわせて飛び込むんですが

一番キレイだったのは

中国

着水のしぶきが大きく上がらずに

二人の息もぴったりでした

それから

面白かったのは

水球

ゴールキーパーはずーっと立ち泳ぎ

すぐにシンクロに転向できますって感じでした

水中カメラに映し出されてのは

足で邪魔をしあうすごい場面

これは女子の試合だったのですが

男子はもっとすごい

真ん中辺りでは溺れてるのではって思うような

潰しあい

ファールで退場の時も

プールの中で

大変やなって思いながら観ていましたが

面白かったです

日本では放映しない競技が沢山あって

結構楽しんでいます

******

今、こちらで流れてるCMでちょっと気になっているのは

PアンドGのCMで

「お母さんありがとう」ってタイトルのCM

小さい時から、朝早くから起こしてくれて

練習場に送り迎えをしてくれて

ユニフォームの洗濯もしてくれて

だからオリンピックに出られたんです

つー内容なんですが

おとんはどないしてん

って

どこの国も

おかんが家族を引っ張ってるんでしょうか!!! 

 


人気ブログランキングへ

只今8月1日水曜日0時01分です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンス)
2012-08-03 08:00:01
我が家もオリンピックで、盛り上がってます!
私もCMで見たけど、内村が前回のオリンピックで銀を取った時の母親のコメントで「銀は金より良いって書くのよ」
って感動してたんだけど、今年は金を取ったからなんて言うのかな~。ちなみに、アメリカ女子の体操に息子と同じ高校の子が出てます。団体で金を取ったのよ。アリソビエホ在住やって。
返信する
チャンスさんへ (なをみ)
2012-08-04 15:10:16
私もニュースを見て近所にいる子が出てたんだって思ってビックリ!!
日本人も頑張っていますね
応援しています
返信する

コメントを投稿