潮風に乗って-北から南から

船や港に関係する地名を訪ねて、その土地の情報を発信します。

米東部大雪、政府機関は4日連続休業

2010年02月11日 | Weblog

2010/02/11(木) TBS NEWS
米東部大雪、政府機関は4日連続休業

TBSニュースで『米東部大雪、政府機関は4日連続休業』について報じていましたので掲載します。(02/11放映)
http://nakate.nawata01.com/10TV_movies/TBS/0201/tbs_america_20100211.asf


 先週末から大雪に見舞われているアメリカ東部のワシントンやニューヨークでは、10日も雪が降り続き、政府が4日連続で休業するという異常事態となっています。
 首都ワシントンでは、アメリカの政府機関が11日も休業することが決まりました。雪のために政府が4日も続けて休業するのは、過去に例がないということです。
 ワシントンのレーガン空港では、今シーズンの積雪量が合わせて140センチほどに達し、111年ぶりに記録を更新しました。

 他の都市でも記録的な積雪量となっていて、メリーランド州のボルティモアでは、自動車の運転が禁止されるなど、市民生活に大きな影響が出ています。
 20センチから40センチの雪が積もったニューヨークでは、国連が業務を停止、公立学校は全校休校となっています。

 マンハッタンでは、雪がふりしきる中、夏用の水着の撮影が行われていて、寒さにも表情を変えずに撮影に徹するモデルの姿に、周りから感嘆の声が上がっていました。アメリカ東部の広い範囲で続く大雪ですが、11日には各地で徐々にやみ始めるということです。