縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、捜査当局に問い合わせが

2017-11-03 12:22:59 | ニュースまとめ・総合
9遺体“周辺で足取り途絶えた”複数女性も



2017年11月3日 11時45分

日テレNEWS24

 神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、捜査当局に問い合わせがあった行方不明者らの中に、現場周辺で足取りが途絶えた可能性のある女性が複数人いることがわかった。

 逮捕された白石隆浩容疑者のアパートの部屋からは、切断された9人の遺体が見つかり、「遺体は自分の家族ではないか」などの問い合わせが、捜査当局に複数、寄せられている。

 その後の捜査関係者への取材で、こうした問い合わせがあった行方不明者や、既に行方不明届が出されていた人の中に、白石容疑者の自宅アパート周辺で足取りが途絶えた可能性のある女性が複数人いることが新たにわかった。行方不明者の携帯電話の記録などから白石容疑者の自宅周辺にいた可能性があるという。

 警視庁は今後、行方不明者と見つかった遺体のDNA型鑑定を行い、白石容疑者が関与していないか慎重に調べることにしている。

 一方、白石隆浩容疑者とみられる男が、ツイッターで知り合った自殺志願者の女性に、「全財産をくれるなら今すぐ殺す」と伝えていたこともわかった

 白石容疑者とみられる人物とやりとりした女性「私が『死んじゃいたいな』ってことを言うと、『お金をくれるんだったら、今すぐ殺してあげるけどな』って」「(Q:いくらぐらい)全財産」「『お金は無理』と言ったら、『俺もお金ないし私が死ぬんだったらそのお金俺にちょうだい』と」

 一方、白石容疑者は被害者について「9人とも本名は知らない」などと供述していて、警視庁は、SNSでのやりとりを繰り返して被害者を誘い出した上、殺害し、現金を奪っていたとみて調べている。

コメントを投稿