縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

岩手・岩泉町のグループホームから9遺体発見、入所者か

2016-08-31 16:07:31 | ニュースまとめ・総合
岩手・岩泉町のグループホームから9遺体発見、入所者か

TBS系(JNN) 8月31日(水)14時13分配信
 9人の遺体が発見された岩手県岩泉町のグループホームの前から報告です。

 警察によって9人の遺体が見つかったグループホームの前にきています。グループホーム「楽ん楽ん」というのは、後ろにあるピンクの建物の隣にある茶色の三角屋根の建物となります。

 当時、ここには9人の入所者がいらっしゃったということですが、現在も連絡が取れていないという状況です。

 建物の壁を見ると線のようなものがあります。これが、川の水が到達したところになります。背丈を超えるはるかに高い位置まで川の水が押し寄せたことがわかります。

 また、窓ガラスを見てみますと、3枚の窓ガラスが割れてしまっていてそこからカーテンがむき出しになっています。さらに、その隣を見ますと、建物と電柱に流れてきた流木が大量に引っかかっています。川の流れの勢いがどれだけ強かったか物語っていると思います。川の水に流されてきた大量の砂が、残っているという状況です。周りにはたくさんの流木、家の屋根などさまざまなものが残されています。被害の悲惨さがよくわかります。まるで5年半前の東日本大震災直後の様子を思い出すようです。

コメントを投稿