Halau Na Wai Pana o Keala / ハーラウナーヴァイパナオケアラ横浜

私たちはハワイアンのスピリットと共にフラを学んでいます。
フラカヒコ=震えるハートビート HULA is Life

渋谷クラスの新メンバーとクムのカレンダー

2015-11-13 00:38:53 | フラレッスン
皆さん、こんばんは。
渋谷クラスのKiharaです。

木曜日の渋谷クラスに夏から徐々に新メンバーが4人も増えました。
生徒の中では私がずば抜けての一番の年長者になってしまいましたf^_^;
今まではお姉さま方(若干ですが)に囲まれていたのが、今度は若いお嬢様方に囲まれて最初はドキドキしていました。
でも今は、スッカリ同化?して楽しくやらせて頂いております。

その新メンバーちゃん達、本日のレッスンで初めてユカリ先生からHo'opuka を教わりました!
皆、フラはほとんど初めての方達。
それまで毎回じーくっり身体作りで、これが結構キツイのです。皆帰りの駅で「膝がわらっています(^◇^;)」とヨロヨロと階段を降りていたけど、それでも楽しそうでした。
だから今日は尚更のこと皆の顔がとってもキラキラしていましたよ!
皆がダンスを習っている姿を後ろで見ながら私も初めてHo'opukaをダンスした日のこと、先生のチャントとイプのビートに合わせてステップを踏んだ日のことを思い出していました。

あの時フラの事は全く無知で初心者だった私。
ただハワイでフラカヒコを見て、憧れて自分に出来るか不安もありながらも意を決して入りPANAに入り、初めてカヒコをダンスした時、凄く嬉しかったな~。
私はあの時の気持ちを懐かしんでいたけど、皆もそうだったのでないかな^_^
皆とダンスする日を楽しみにしていますよ*\(^o^)/*

それと新メンバーは今日初めて(?)クムとご対面!!!!!

と言っても、恒例のクム・カレンダーの中のクムケアラにですが…
でも皆、カレンダー開いた第一声が「わぁぁぁー*\(^o^)/*」と歓声をあげ、しっかりお持ち帰りになられました。

ここ恒例となっているクム・カレンダー。
今年4作目ですが、今回私も少し現場を見させて頂きました。
毎年、ユカリ先生とPANAのOGのCさんが制作されているのですが、私はテッキリ最初は年賀状ソフトみたいに写真を埋め込むのかと思っていましたが、とんでもない!(◎_◎;)
専用のソフトを使って、真っさらな台紙に一枚一枚写真をデザインしていくのです。あの短期間の限られた日数内で完成させたCさんのデザインは素晴らしいです!
ユカリ先生も色彩、デザイン等考えられ、写真も殆どがユカリ先生が撮られたものです。どれもこれも先生の愛が溢れています^_^
クムのお写真、1枚1枚を見ていくとストーリーが綴られ、そしてクム・ケアラの足取りが伝わってきます。
私も写真を見ながら「クムはハワイでこんなに子供達に教育に力を入れて未来に繋げていらっしゃるんだ~」など日本では見られないハワイのクム、新たな発見をしたりしました*\(^o^)/*



表紙もCさんがデザインし、色彩や細かなところはユカリ先生のセンスも加わり、とても素敵です。
この円をよく見てください!
「NWIO」って文字が描かれているんですよ!

中身は見てのお楽しみーーーーーー*\(^o^)/*
2016年はクムにとってもプレミアムな年のようで
素敵なお写真の数々ですよ!
実はクムご自身も既にご覧になられて、ニコニコ笑顔で少し照れていらっしゃるようでした(笑)

是非、皆さま!
お手にとってジックリとご覧くださ~い*\(^o^)/*





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Taeko)
2015-11-13 21:28:35
先生、キハラさん、Cさん、
カレンダー製作、お疲れ様でした!
今年のは過去最高レベルのすっごい力作ですね!!
素敵でした~~

コメントを投稿