ホームランバトル2海軍クラブ

世界の人とネット対戦ゲームしています やってる人もやってない人もコメ ガンガン下さいね。
よろしくお願いします^ ^

空曹長 通り名決定

2013-05-28 01:32:44 | 日記
(`み´)ゞ
厳重な海軍会議の結果
空曹長の通り名が『黒田の烈風』に決定いたしました。
黒田とは空曹長の地元 黒田武士から来ています。黒田節(くろだぶし)は、福岡県福岡市の民謡。「酒は呑め呑め 呑むならば 日本一(ひのもといち)のこの槍を 呑み取るほどに呑むならば これぞ真の黒田武士」の歌詞で有名。なお、初期にレコード販売された頃は「黒田武士」と表記されました。
これは大臣兼務軍楽特務大尉に教えていただきました。
空曹長にイメージがピッタリです(*^^*)

そして烈風
これは帝国海軍世界最強零戦の後継機
フルパワー艦上戦闘機 『烈風』からいただきました。
これから空曹長が撃墜数をガンガン伸ばすように願いを込めて付けられました。

これで通り名が飛行機は 彩雲 零偵 零戦に続き四機目になりました。
嬉しい次第であります(`_´)ゞ


通り名に風が入っていますね。空曹長がレジェンドになったアカツキには
そうです 『風神』 が待っています。

大将とコンビ
帝国海軍の 風神 雷神
すげえカッコいい!です。
黒田の風神 宇都宮の雷神
そうなる日を雷神ともどもお待ちしております。




次は少尉と中尉の通り名 海軍会議いたします。

以上 通り名決定報告でした。
海軍最強(`_´)ゞ







最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね(^-^ゞ (レコバ)
2013-05-28 01:56:24
おーー。カッコいい♪

この黒田が、気になって
調べて見たら、やっぱり
あの黒田官兵衛に行き着くんですね♪
カッコいいな\(^o^)/

返信する
Re:零偵 (navyzeek)
2013-05-28 02:06:59
いつも1番コメありがとうm(__)m

えっそうですか黒田官兵衛
竹中半兵衛と並ぶ最強軍師ですね。
返信する
(`_´)ゞ (空曹長)
2013-05-28 02:28:40
司令長官(`_´)ゞ

まだまだ未熟者にも関わらず早々に通り名をいただき本当に嬉しい限りであります!

黒田の烈風…

まさか自分のような者に「黒田」の銘をいただけるとは本当に身の引き締まる思いです(T^T)

ゆくゆくは風神となり大将と肩を並べられるよう、これからも日々精進していきたいと思います!

レコさん早速コメありがとうございます!
この黒田、うわべの歴史しか知らない人はおそらく最初に黒田長政を挙げるのでしょうが、名参謀、名軍師と謳われた長政の父黒田官兵衛の名を挙げてもらえて嬉しく思います(^o^ゞ

ありがとうございます!

しかも大将
返信する
すみません! (空曹長)
2013-05-28 02:32:41
最後消し忘れたのがありましたf(^_^;

お見苦しい文章になってしまい申し訳ありません(>_<)
返信する
Re:烈風 (navyzeek)
2013-05-28 02:53:00
いえいえ大丈夫でござりまする(*^^*)

実は 地名の所 自分は筑前がいいかなって思ってましたがケロ国家戦略金融経済財政行政刷新余興構成及びユニ倍増化促進担当海軍大臣兼務軍楽特務大尉から 黒田がいいと助言をいただきました。
烈風にそう言っていただき 黒田 にして本当に良かったと思います*\(^o^)
大尉には感謝していますm(__)m

返信する
♪黒田節 (大尉ばい)
2013-05-28 03:37:52
空曹長!
めちゃくちゃかっこいい通り名、
良かったデス倍。

黒田に!というのは博多で酒呑みといえば
黒田というぼんやりした昔取った杵柄が
あったからです。

しかしそれがこれほど意味のある黒田とは
われながら驚きます。
なーいす!大尉ばい(笑)

ちなみにここだけの話、筑前だったら
酒呑みアテ、筑前煮をイメージした大尉ケロ
なのでありました(`_´)ゞ

返信する
Re:司令 (空曹長)
2013-05-28 07:18:50
確かに旧国名ならストレートに筑前ですよね(^-^)

そこを藩主の黒田と一捻りくわえたあたりは、大尉の地元ならではの発想だと思っています。

いずれにせよ素晴らしい通り名をつけてくださりありがとうございました(`_´)ゞ
返信する
(`_´)ゞ (空曹長)
2013-05-28 07:25:47
ケロ大尉黒田最高です(^o^ゞ

素晴らしい案を出していただき本当にありがとうございました!

自分も筑前といえば筑前煮、がめ煮思い浮かびます笑

これからも精進していきたいと思ぉとりますけん、よろしく頼んますばい!
返信する
Re:Re:空曹長 (navyzeek)
2013-05-28 09:22:04
やはり地元の人しかわからないイメージってあるんですね。
私まで黒田すげーかっこいいって気持ちになりました。

地元と言えば銀狼も斗南よりも陸奥がいいイメージがあるみたいです。
地元の人しかわからないイメージ
こちらは全く知らなかったので勉強になりました(`_´)ゞ
返信する
いえいえ、羨ましいかぎりにて (大尉ばい)
2013-05-28 09:24:30
黒田の烈風・空曹長!

司令長官の「烈風」が、なによりドドスコ!
かつ酔狂がゆえに、同郷の良美で(笑)引き出された黒田!

化学反応の妙!です。

カッコよすぎて、つい、寝てしまいました(笑)。
このばかちんがぁー。

これを、チラ見して鬼もうふふ♪とお笑いになるかと思うと、
また、寝てしまいます(笑)。

曹長時代はptもそうですが、いろいろと伸ばしどき。
がんばりましょー!
あ、大尉は永久に伸ばしどきの所存です。

海軍最強(`_´)ゞ
返信する

コメントを投稿