コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

雷、大嫌いでっす!!

2015-04-13 | コーギー 自宅

今朝7時前、すっごい雷だった

 

何度かあちこちへ落ちたような音

 

雷嫌いのアクアは大変

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

恐怖のあまり吐きそうになりならがブルブル

 

そして避難

 

洗面所のタオルかけの下

 

ここでもブルブル震えてる

 

そんな姿にマーレは不思議そうに見てた

 

マーレも落ちた『ドーン!!』って音にはワンワン吼えてたけど

 

アクア程ではない

 

あまりの怯えっぷりに

 

心配で仕事を休もうかと思ったけど

 

出かける頃には雷はおさまってた

 

フゥ(o´Å`)=з

 

その後は雷も鳴ってないから大丈夫だったと思う

 

これから雷が多くなる季節

 

アクア、頑張れ!!

 

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 新しくなってすっきり♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクアちゃん頑張って! (シェリーママ)
2015-04-13 17:05:44
アクアちゃん、雷が苦手だと辛いよね。
大丈夫だったかな?
みっくままも雷がひどいと
仕事が手につかないよね。
シェリーは雷が鳴っても全然平気です。

不思議だ~(^^)
返信する
Unknown (R)
2015-04-13 17:27:40
お久ぶりにコメントします^^
今朝の雷すごかったですね・・・
うちのコギも、10歳のコギ♂は雷が大の苦手なので
アクアちゃんのように今朝はお風呂場に避難して出てきませんでした(笑
8歳のコギ♀はマーレくんのように全然平気なのです^^;

かわいそうなくらい震えてても
雷は飼い主にはどうしてあげる事もできないですもんね・・・(涙
返信する
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2015-04-13 18:38:09
 シェリーママへ
 かなり辛いと思うんだぁ~。
 ガタガタ震えちゃうからね。
 幸い出る前には止まったから良かったけど
 みっくは平気だったのに
 アクアは敏感なんだよね(* ̄□ ̄*;

 Rさんへ
 お久しぶりです♪
 今朝、すごかったですよねぇ~。
 西鉄の信号に雷落ちたみたいだし。
 怖いと狭い場所に逃げ込みますよね。
 それでも怖いんだけど、少しは落ち着くんでしょうかねぁ~。
 ホント、どうしてもあげられないから、見てるほうも辛いんですよね。
返信する
Unknown (すももママ)
2015-04-13 20:38:58
今日の朝凄かったよね~
雷で目が覚めたもん!
アクちゃんとまさに同じ怯えてた子が、我が家にも!そう!すももちゃん!
マーレ君みたいになぜ?って言ってるみずなちゃん!
のんだか似てるって思ったよ!
これからが本当大変だよね~
雷来るなー!だよね!
返信する
Unknown (た~)
2015-04-13 21:21:46
アクちゃんは雷、大っ嫌いなんだおね
これからちょっと辛いシーズンに突入だね

マーレ君は平気なんだ

マーレ君も、みっく君も、うちのバスも、男の子は平気な子が多いのかな?
返信する
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2015-04-14 15:13:42
 すももmamaへ
 みずなちゃんはマーレと一緒ですもちゃんはアクアと一緒、同じじゃん(* ̄m ̄)プッ
 怯えてるの見てると可愛そうになるけど
 何もしてあげれないんだよねぇ~。
 これからの雷シーズン、留守番させるのが心配になるわ(涙)

 た~さんへ
 前からアクアは苦手だからねぇ~。
 いつもあちこちに逃げ込んでるけど
 この日はこの場所でマーレが不思議そうだった。
 男の子でも怖がりの子いるから
 これは性格なのかもねぇ~。
返信する

コメントを投稿

コーギー 自宅」カテゴリの最新記事