navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

電動歯ブラシは○

2008年01月20日 | 日記
先月から歯医者の指導で電動歯ブラシを使い始めました。
けっこうお値段の張る○○製の上級モデルで朝寝起きと就寝前にそれぞれ歯磨きをしています。*(晴れ)**(三日月)*

約一月半続けて来た結果の効果は○です。
*(グッド)**(ニヤ)*

以前の手動歯ブラシで歯磨きしていたよりもはるかに隅々までいつもきれいに磨けているのを実感しています。
舌に触れる歯の表面はいつもつるつる,指でこするとキュッキュッと良い音がしますね。*(音符)**(うるうる)**(ハート)*
予想外で嬉しいおまけは歯茎までが色つや良くはっきり判るほど健康的になってとてもしっかり感に溢れてます。
硬いりんごをガブリッとやってもへいちゃらです。*(青りんご)**(グー)*

これなら多少修理跡が目立つけどそれでもなんとか自前の歯が延命できて末永く美味しいものを食べられ続けられそうです。

歯医者さんとても感謝しております。
*(プレゼント)**(ウインク)*

ところでキュツキュッ音のことですが,
あらためて見廻してみるとけっこうありますね。
少々荒っぽい言い方ですが,若さや清潔感とか健康感にイメージが重なりますね。
たとえば,洗顔のときのキュッキュッ,洗髪のときのキュッキュッ,爪のキュッキュッ感,新しい上履き(学校で)のキュッキュッ,それから食器やグラスを洗うときのキュッキュッなんかも。

いつもかつ末永くそんなキュッキュッ音に接していたいものです。*(クローバー)**(ニヤ)**(砂時計)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿