navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

self-consciousness

2012年06月06日 | たわごと
かっこいいものでもしゃれたものでもまた楽しいものでもない。それよりも厳しいもの辛いもの苦しいものである場合がほとんどかもしれないけれど人が生きていく上でとても必要なもの、いや必須なものである”自覚=self-consciousness とself-awareness "について解り易く書いてるブログ記事がありましたので転載します。

すべては気づきから
”お知らせと雑記-他者外部依存と自己依存、精神的自立”

答えは他人にではなく、自分自身に求めよう。

http://sekaitabi.com/codependence.html

山科恭介 夢想弄翰から

「個」の自立をもって真と為す
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-1223.html

そしてこれが現実世界です。
自覚しましょう。そして自分のことは自分で決め対処する=自立するのです。
つむじ風から
東京湾の現実「魚の放射能汚染状況と奇形魚」・・・・
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/06/post_e405.html

日本語字幕付】CNN「チェルノブイリの犠牲者 事故から26年」
http://www.youtube.com/watch?v=bMowygYoiys


無気力、無知、そして無関心はエリートの最高の友人である。
マスメディアは、エリートのお気に入りの、大衆を洗脳し彼らを隷属状態に保つ道具である。
ひとたびエイリアンの衛星放送アンテナがダウンすると、大衆は、世界をあるがままに見ることができる:エイリアンの醜い顔が世界に暴露される。
世界中のテレビ視聴者たちは今や、毎日のニュースを提供するものたちもまた彼らをコントロールするものたちであったことを完全に理解する。 
さてはてメモ帳 Imagine & Think!から
『ゼイ・リヴ』、強力なメッセージを有する不気味な映画
http://satehate.exblog.jp/18040926/
http://satehate.exblog.jp/18041001/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみとも)
2012-06-10 09:51:51
おはようございます^^  こちら、日曜日の朝です!  梅雨入り二日目 陽が差しております^^

毎日が日曜日の私も、全国的に日曜日だと 気分がゆるりと致します。

雲に霞んだ富士山 今頃の富士は こんなでしょうね^^

ここのところ、富士山噴火予知が囃されております。 不甲斐ない列島に、霊峰富士もいよいよ怒りを露わにするやも。。

首相も、「国民の為の再稼働」 演説!ですし、汚れきった日本 除染は、まず永田町界隈からかも~(笑)

我が家の 紫陽花色付きはじめました。 
   この西洋紫陽花が、すっかり日本に融け込みましたね! 古来の、地味な額紫陽花は、まだ咲いておりません。

そちらは、青空でしょうか~~^^

ハハハ!暗雲は何処もでしょうが・・・

いつも、ありがとう~です^^ 
返信する
山がない蘭国から (navikuma)
2012-06-11 05:36:01
すみともさん

ご存知のようにここは山がないところです。
拙宅があるところは海面下6mです。
海岸には高い砂丘や護岸堤防があるのですが、海面が幾らか上がると水没する所でもあります。
ここ数週間は寒いくらいの天候でした。
夜間は7~8℃ぐらい、日中でも13~4℃でおまけに昨日土曜日はほぼ一日中嵐雨に見舞われ悲惨。

明けて今日は雲が多かったですがでも何とか日差しがあり日曜らしい穏やかな一日でした。

野田ソー理の大飯原発再開の演説ですが、また事故を起こすつもりでしょう。
在日にのっとられた日本の現実ですね。
しかし彼ら自分たちは放射能被害とは無縁と思っているのだろうか?
その点が解せないです。
それともどうしようもないアホでバカなのか?
アホでバカだから今のようなことをやっているのか?
たぶん両方でしょうね。
同時にのっとられている日本人も同様に不甲斐ないことこの上ないですが...
理由や原因はどうであれご先祖さまに申し訳ない、子どもや末裔に合わす顔がない日本と日本人です。

返信する

コメントを投稿