navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

誕生祝の夜は更けゆく

2007年12月18日 | 日記
さる15日「土」の晩は息子の18歳の誕生祝いでした。
我が家で彼の友人達ら50人余りを招待して宴を催しました。
ってオランダ式の誕生会でした。
*(1)**(8)**(音符)**(ニヤ)**(プレゼント)*

家にあっただけの椅子では数が足らなかったけれど何とかなったようです。
特にご馳走はつくらずただ飲み物とスナック類だけの準備だけでした。

やってきた友達はいずれももう体つきは私より大きくあるいははるかにご立派な体格のものばかりですね。
同じ小学校時代の子供達もけっこう来ていたんでしょうけどもうほとんど見分けがつきませんでした。
みんな一生懸命大人になろうと背伸びしている真っ最中のようです。

流石に家の中はいやバルコニーまでお客が溢れていました。
結局準備だけはしてやって私は早めに床に着きました。とても彼らのペースにはついていけませんから。
彼らは遅くまで騒いでいたようです。
遠くから来てくれて泊まっていった子も3人ほどいました。

こちらでは18歳になると大きな誕生会をする習慣があります。
まあこれでひと段落です。*(いっぷく)*

自分の18歳のころってどうしていたかな~?
また難しい年頃でもありますけどね。
*(笑顔)**(グッド)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿