橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

ノーチラス沖縄ホームページ

ノーチラス沖縄ホームページへ行ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

撮れた!

2015年07月23日 08時28分24秒 | ダイビング
シーズン本番に入り、九州旅行以降そこそこ忙しく過ごしております。

※九州旅行・・・色々すごかったです・・が記録的大雨に見舞われてしまったためにほとんど写真が撮られていません、
スマホで撮ったのが数枚ありますのでその内アップしたいと思っております。

今年中に一つどうしてもやっておきたい事がありまして、海に潜りつつ隙を見て山にも行くという生活を最近続けておりました。





この辺は海の部・・・そして山の部・・

んー、ゴホン。
みなさん、「やんばる」と聞いて何を思い浮かべますか?
そうです、やんばるのラスボス的な生き物いますよね?
国指定の天然記念物であり、絶滅危惧IA類(CR)※絶滅危惧種の中でもこの(CR)の下には(EW)というランクかなく、
その下(EX)は絶滅であります。

その希少な生き物の名前は「ヤンバルクイナ」です。
ただ・・・耳にはさんだことがあったんですよ、
「ヤンバルクイナって結構いるよ」と。
「木の上で寝てるよ・・・」と。

僕「ええええ~!!!見たい!撮りたい」

という事で先々月あたりから何度かやんばるの山の中をうろうろしていた訳であります。
しかし、走っている姿はそこそこ見るものの、木の上でうとうとしているなんてそんな愛らしい姿は見る事は出来ず、
悪戯に徹夜で重い頭をかかえて朝帰り・・という情けない有様だったのです。
「これ・・あまり繰り返すと家庭不和の原因になるなあ・・」などと思いつつ、
「いやいや、深夜に繁華街をうろうろするよりはずいぶん健康的ではないか?シラフだし」
などと自己弁護をしつつ朝方布団に入る事になっていました。

しかし今回は強い味方が・・琉球大学院生のH君であります。
アラフォーで夜目もきかない僕と違い、あっさり

H君「あ、いましたよ」
僕「!もう?」

ということで撮ったのがこれです



H君・・・出来る子だね君は。またよろしくお願いします・・・・・m(__)m。



コメント