橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

ノーチラス沖縄ホームページ

ノーチラス沖縄ホームページへ行ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一足お咲に

2015年01月25日 10時18分45秒 | ダイビング
タイトルのダジャレ、本部町桜祭りのポスターに書いてあるダジャレであります。
決して僕が考えたものではありません、僕はこういったおやじギャグは一切言わないまじめなタイプの人間なのです・・・?

さて、今年もやってきました、日本一早い桜祭り。

この人は初の桜という事になります。



うちの新人アンちゃんであります。
最近おさんぽデビューしたてなので、人の居ない時間の八重岳(桜祭り会場)で
思う存分走り回らせてやろうじゃないかと、そういうお出かけなのです。

昼の時間はかなり賑やかな会場です、



沢山の屋台や






子供が乗ってグルングルン回る飛行機もあります。
※こういうの、調子に乗って乗りすぎると酔うんですよね、懐かしい。


ですが、朝7時、ここ八重岳はひっそりとしております。





公園にある滑り台用の丘の上に登らせようかとしましたが、怖がって中腹で断念しました(笑)



マナくんは・・りりしいね・・・ん?



んん?



うーん・・・・


今日現在八重岳の桜は頂上付近7分咲き、イベント会場付近は4分咲きといったところでしょうか?
まだ間に合います、一足お咲に春を感じに本部町に遊びに来て下さいね。
















コメント

あけましておめでとうございます

2015年01月05日 10時19分01秒 | ダイビング
皆様、昨年は大変おせわになりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、去年の年末いつも通りの実家へ。
今年は例年以上の寒波が吹き荒れているという東北の片田舎。



もうね、飛行機降りたとたんに機内へ戻りたくなる寒さ。
帰りの道中も写真の通りの雪、雪、雪であります。

今回の帰省は滞在時間わずか5日。
大忙しで用事を済ませ、お楽しみの温泉へ



350円で入れる街中の温泉。
地元の皆さんの憩いの場臥龍温泉です。
ここのお湯はなかなかに熱く、半身浴などとぬるいお湯が持て囃される昨今において中々ストロングな温泉なのです。
浴場は大規模な温泉旅館に比べれば小さいのですが、僕はここ好きですね。
昔ながらの日帰り温泉。

そしておせちをつつきながら酒を飲む訳なのですが、
何でしょうね?飽きますよね?ごちそうって。
ごちそうと酒で胃が弱るんですかね?
胃が弱ったときは・・・という事でカレーを食べに行ったりしました。



インドから来た料理人が作る本格的なインドカレーです。
ここ、すっごい旨かったです。
スパイスで弱った胃にカツが入りました。



ここから



ここへ

非常に気温差の大きい年末だったのですが、温泉パワーとカレーパワーで風邪もひかずに済みました。

皆様も今年1年風邪などひかず、元気にお過ごしくださいませ。

本年もノーチラス沖縄をよろしくお願い申し上げます。





コメント