橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

ノーチラス沖縄ホームページ

ノーチラス沖縄ホームページへ行ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風が来る前の空

2014年07月07日 19時30分59秒 | ダイビング


美しいけど、何だか少し不気味ですね。
コメント

台風8号接近中

2014年07月07日 17時25分19秒 | ダイビング
何だかやたらと強い台風8号が沖縄に接近中であります。
一昨年の強烈な台風より強いと言う噂に少しビビり気味なのですが、
いつもの様に準備万端であとは野となれ山となれで、
運を天に任せる他は無いのであります。
コメント

太陽が眩しいゼ

2014年07月04日 16時47分13秒 | ダイビング
暑い!!!!とにかく暑い!!!
シーズン初めの暑さは体にこたえますなあ。
しばらくするとこの暑さにも慣れて笑ってひらひらと動き回る事もできるのですが、
今はただただぐったりしております。
これは・・・毎日ゴーヤ弁当食べてスタミナを補給せねば・・。

昨日、小学生の皆さんに水難事故防止のための安全講習・・というか安全に海で遊ぶためのお話をさせて頂きました。
やはり子供たちには海で遊んでほしい・・しかし事故だけは絶対起こしてほしくないと改めて思いましたね。
しかしさすが小学生、この暑さの中でも元気元気・・・おじさん君たちが羨ましいよ(笑)

そのお話している中で面白カワイイ事を言う女の子がいまして・・・・。

僕「カツオノエボシは一見とてもきれいなクラゲですけど強い毒を持っています、さわったりしないでくださいね」

女の子「きれいなものには毒があるっておかあさんが言ってたー」

僕「うーん・・・深いね(笑)」


警察の皆さんとの合同だったので、大きな警備艇やヘリコプターも来て、
子供たちはとても喜んでいました。

講習陣のメンツはクラブアクシスの安間さん、美ら海ダイバーズの伊豆原夫妻、そして僕でした。
つたない司会ごめんなさい、みなさん。



コメント

梅雨あけしました!

2014年07月02日 12時48分02秒 | ダイビング
本部町、梅雨明けしました!!!ワー!!パチパチ!!(拍手)
例年より梅雨入りが早く、「こりゃー、すぐ梅雨明けするんじゃないか?」などと言っていたのですがとんでもない。
たっぷりいつもより多めに梅雨を味わってしまいましたよ。

さて、突然なのですが、我がノーチラス沖縄、住み慣れた瀬底島から一時的にですが移転しました。
以前から宿もコミコミのお店を作りたいと思っていたのですが、それを実行に移すべく奮闘中です。
当面のお店は、ホテルの浜に立っている小屋を現在修復中であります。
(シーズン突入なのに引っ越しのゴタゴタや長梅雨のせいでまだオープンできていません、泣きそうであります)
現在急ピッチで作業を進めておりますので、もうしばらくお待ちください。
それに合わせてホームページもリニューアルします。

あ、それと。
次の店舗がちょっと講習には向かないので、新店舗を作って瀬底島に戻るまでしばらくの間。
ダイビング講習はお休みさせていただきます。
どうかご了承くださいませ。

ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングは通常通り営業させていただきます。
シーズン突入の本部町へ、ぜひ遊びに来てください。

予約電話番号:0980-47-6517


※ネット環境もまだ整ってないので、写真もアップ出来ず失礼いたしております。





コメント