橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

ノーチラス沖縄ホームページ

ノーチラス沖縄ホームページへ行ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休業のお知らせ

2014年01月29日 15時21分30秒 | ダイビング
数年ぶりに旅行へと行くという事で、2月3~15日まで休業とさせて頂きます。
ペットホテルにこの人を預かってもらう事になってしまう事を知ってか知らずか、
スーツケースにいたずらする気まんまんであります。



瀬底島はここ数日小春日和が続いており、ちらほらと桜も咲いてます。
あ、そうそう。
本部町の八重岳では日本一早い桜祭りが開催中です。
皆さん、ポカポカ陽気の沖縄にぜひ遊びに来てください。


コメント

金比羅さんと初船出

2014年01月20日 17時24分42秒 | ダイビング


最高の海況での初船出であります。
Kちゃんがくれた金比羅さんの安全祈願お札と共に。
コメント (2)

祝!新艇祭り

2014年01月16日 09時06分56秒 | ダイビング


来ましたよ、新艇が。
初めの打ち合わせではもう少し遅れる予定であったのですが、
思いのほか早く納めて頂くことが出来ました。
以前の19フィート船と比べると27フィートの今回の船は・・・やっぱでっかい。

正直これでもだいぶ小ぶりな方ではあるのですが、新しい船というのはやはり気分がいいものです。
出来る事なら一緒に布団で寝たいくらいです。

今回お世話になったのはマリンランド名護営業所さん、とっても親切なお店であります。

さて、船首に葉っぱが立ってるの分かりますか?
これ、進水式の名残であります。
この進水式だけは絶対瀬底島でやりたいというこだわりがありまして、
島の人に頼んでうがん「御願」をして頂きました。

その様子はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/bellemou

そしてやはりと言うかお約束と言うか宴会を催しまして、
午後一時から夜の11時過ぎまで何と約10時間飲酒三昧。
島の方々に協力していただき、大変楽しく過ごしました。

※瀬底育心会の皆様、婦人会の皆様、そして色々差し入れしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
僕は幸せ者であります。

そして進水式が開け、一日おいた14日。
本部町ダイビング協会の新年会が行われました。



これまた海の仕事仲間と和気あいあい楽しくお酒を頂きました。
まあ・・・こういった感じで今年も酒ばっか飲むのだろうなあ。

あまりの飲み会続きに僕も多少心配になり、戒めとしてしばらく酒を飲まない様
前向きに検討する準備に入った所であります。





コメント

帰ってまいりました

2014年01月09日 11時27分31秒 | ダイビング
瀬底島に帰ってまいりました。
雪国から戻るとなんか暑い(笑)
冬なのに。
写真は公民館にいた迷い犬、とてもカワイイ。





皆様、たくさんの年賀状ありがとうございました。
ニヤニヤと楽しんで見させていただきました。
以前からのお客さんの中には、結婚されたり、お子さんが生まれたりしていた方もおられ、
ああ、何だかお互いちゃんと年を重ねているのだなあなどと半分失礼な感じで感慨深く感じております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして皆様にとっていい事だらけの一年でありますように。

午年だけに「馬くいく」・・なんてね。(この年になるとこういう事を言わずにいられないのだ)
コメント

北の国から

2014年01月01日 12時22分38秒 | ダイビング
明けましておめでとうございます

コメント