橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

ノーチラス沖縄ホームページ

ノーチラス沖縄ホームページへ行ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の楽しみ

2013年07月31日 18時18分40秒 | ダイビング


嫁さんの実家のお母さんが送ってくれた枝豆と茄子の漬物でオリオン夏一番を飲む。
至福の時であります。
北の国と南の国のコラボ。
コメント

本日の

2013年07月25日 20時02分05秒 | ダイビング
マナ、寝てる時は大体こんな顔であります。
無論生きてます。

コメント

帰ってまいりました。

2013年07月24日 15時38分32秒 | ダイビング


友人の結婚式から帰宅、とても楽しく美しい式でした。
帰って来たら最強なはずのハバネロ様がしわしわに。
たった2日目を離したスキに一体何があったんだろう?
コメント

静けさや

2013年07月20日 12時41分37秒 | ダイビング


岩に染み入る蝉の声で有名な立石寺、
山寺駅からの眺めであります。

拡大すると



こんな感じ、キツい石段をひたすら登ってここまで行った思い出があります。
で、ここの名物が玉こんにゃく。
これから石段登るならもっとこう、肉とか食べたほうがいいのでは?
といつも思いました。
コメント

面白い虹

2013年07月20日 11時14分24秒 | ダイビング


太陽の周りにまるい虹、
初めて見ました。
コメント

実家、寒いです

2013年07月20日 05時43分48秒 | ダイビング
友人の結婚式で昨夜実家に泊まり。
東北とはいえ7月、まさか寒いなんて事は無いだろうと思いましたが、
現在朝5時、明るさと寒さで目が覚めました(笑)

いやあ、明るい。

同じ日本なのにこんなに夜明けの時間が違うとは、
細長い国を実感しております。



昨日使った羽田空港であります。
広すぎて若干迷いました。


コメント

最高のシーズンであります

2013年07月17日 11時52分26秒 | ダイビング
台風が過ぎてからは晴れた日が続く瀬底島であります。
こういい感じの季節になってまいりますと珍しく(?)忙しく、
更新も滞っておりました、反省しております。

さて、今日はお休みという事なのであります・・・が、
少し風邪気味の様であります。
エアコンの効いたお店→外→海→エアコンの効いたお店のへヴィーローテが原因なのでありましょうか?
朝から鼻をすすっております。
この鼻水は一体我が体のどこのところからどのようにして工面して鼻から
ひたすら流れ続けるものなのか未だ大きな疑問であります。

まあ、休日で良かったといった所なのですが、こう天気が良いとやっぱり海に行きたい。
行っても行っても飽きない海と言うのは、やはりすごいものなのですね。
それとも僕が少しおかしいのだろうか?昨日も潜ったのに(笑)

こういう日はたまった本(スティーブン・キングのダークタワーシリーズ・・まだ最後まで読んでないんです)
かCD(今時と言われそうですがジャケット欲しさに絶対CDで買うAC/DCをついにコンプリート、わが青春)
か嫁さんの影響で始めたドラゴンクエスト10でもと思うのですが、
ぼおーっと外を眺めてしまうものです。

※ドラゴンクエスト10はサーバー8のグレンの町をよくうろうろしています。
キャラクターはドワーフで名前は「マブヤー」です。
見かけたら声をかけてみてくださいなっと。




コメント

あ・・・あづい・・・。

2013年07月06日 17時22分28秒 | ダイビング
ここ一週間カンカン照りが続いております。
しかし南からの風が強く、なかなか海は凪いでくれません。
こういう天気はストレスたまるなあ、晴れてるのに海況が良くないってのは何だか損した気分なのであります。

ここはシークアーサー絞った島酒(泡盛)でも飲んでウータイなおすか(疲れをいやすか)、
などと思うのですがシークアーサーはまだ出始めたばかりで高いのであります。

さて、シークアーサーもいいですが、うちのレモンがいい感じであります。



ほら、もうどこからどう見てもレモンです。
これ、もう食えるんじゃないかな?・・・追熟とかいるのかな?
いつもぎ取るか思案中であります。

今週は懐かしいHさんが娘さんと二人で遊びに来てくれました。
東北の旨酒と共に!(ここ重要)
とてもとてもありがとうございます。
島ダコと一緒に一滴残らず頂きます。

計4本のダイビング、面白かったですね、また一緒に潜れるのを楽しみにしてます。
にぃーへーでーびる、あっちゃやー。
又遊びに来て下さいね。
コメント