橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

ノーチラス沖縄ホームページ

ノーチラス沖縄ホームページへ行ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まるで魔法の様だ・・・

2013年06月26日 15時11分28秒 | ダイビング
およそ40年、芸術的創作とは無縁の生活を送ってきたのでそういった才能に秀でて人を見るととても尊敬します。
先週遊びに来てくれたNさんはそういった方の一人でありました。
例えば水中でご友人のKさんにプレゼントした品物が自分で作ったフィギュア・・。

これです



すごい、凄すぎる。
頭にウミウシ乗ってるし(笑)しかも本人も新種(?)のシーサーウミウシに乗ってるし(笑)

台風一過の瀬底島で2本問題なく楽しむことが出来た運の強さもスゴイ。
※意外に透明度も良く、「奇跡だ」と盛り上がりました。

さて、そのNさんから素晴らしいプレゼントをもらいました。



ジャン♪
手前が僕、奥がこの時手伝ってくれたT君であります。
いやあ・・・天才だ・・・。
早速名刺にこの絵柄を追加し、使わせて頂いてます。
ありがとう!!!Nさん。





コメント

台風と島の妖精

2013年06月18日 17時56分44秒 | ダイビング
台風4号接近中であります。
現在の情報では明日の午後が一番接近する様なのですが・・・参ったなあ・・梅雨明けして喜んでたのに。
とにかく今年初上陸予定の台風、準備万端で迎え撃たねば。
まずはガレージ整理が先だな、ゴチャゴチャしてて何も入らない。

そして、一刻も早く通り過ぎるように払いたまえ清めたまえ・・・・。

さて、さっき台風対策のために庭に出てみたらベンチの上になーべらー(食用へちま)が・・、
味噌炒めにするとご飯がすすむくんなのであります。

こうやって僕が居ないときにでもそっと野菜を置いて行ってくれる心優しい妖精のようなおとっつあんが近所にいるのです。
いつもありがたい事です。



マナも興味津々であります。
コメント

祝!梅雨明け

2013年06月16日 07時46分22秒 | ダイビング
あ、あ、あけました!つゆが!!!!
例年より十日ほど早い梅雨明け。
現在瀬底島はとうとう来ました夏のカンカン照りであります。
待ちに待った梅雨明けを迎え、水温もグングン上昇中であります。
昨日の時点で水温27~28度。
いいんじゃないでしょうか。
さて、本日も海へと行ってまいります。
コメント