橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

ノーチラス沖縄ホームページ

ノーチラス沖縄ホームページへ行ってみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の本部町

2013年03月25日 13時23分56秒 | ダイビング
卒業式が終わり、先生方の離任式が終わり、個人的には割と落ち着いた週を迎えております。



八重岳のつつじが美しく咲いております。



この人は相変わらず花をかじってやろうと狙っております。

この日は公園内に子供たちが遊びに来ていたので、
子供たちに見つかった途端マナは取り囲まれました(笑)



最初は顔の恐ろしさ(恐ろしくないけどね)に撫でることもできない様子でしたが、
家でブルドッグを飼っているという子が一人いて撫でたとたんみなわらわらと手を伸ばします。
マナはとても嬉しそうです、なんせ人好きだからね。
※普通にその辺を歩いている人に付いていこうとする親不孝者。

瀬底島ではあまり子供たちと遊ばないもんねえ・・・今度小学校連れて行ってみるか・・。

暖かな日が多くなってきました、僕の大好きな瀬底島の夏はもうすぐそこであります。
海開きももうすぐです。

連休ダイビングのご予約はお早めに、宿付きキャンペーン(2名様~4名様)実施中であります。
メチャ安いですよ。

コメント

旅立ち

2013年03月21日 09時15分37秒 | ダイビング


昨日は瀬底小学校の卒業式。
今年卒業する子供たちは瀬底小学校単体としては初めての卒業生という事になります。



卒業生は4名。

思えば写真撮影係としてこの卒業式を撮らせて頂くのは瀬底小中学校時代を含め今年で4回目。
僕には子供がいませんが、この、晴れ晴れとした寂しさとでもいうのか・・。
そういう感覚を毎年味わう事が出来るのはとても幸せな事だと思います。

卒業生はそれぞれ違う学校に行く事になるそうですが、
この島のこの素晴らしい環境の小学校で学んだことはこれからの人生の大切な糧になる事でしょう。

父兄の皆さん、そして先生方、おめでとうございます。

そして卒業生のみんな、がんばれよ~、おっちゃんも応援してるぞ。



コメント

夏が来る?

2013年03月16日 17時17分35秒 | ダイビング


最近の瀬底島はあたたかな日が多く、「夏が来るのか?」と思わせる気温の日が多くなってきました。

今月は何だかすごく忙しく、ずいぶんご無沙汰ぶりな更新となってしまいました。
お元気ですか?私は元気であります。

うちのぼうずも絶好調でありますが



たまには島の中にいるほかの犬も紹介してみようかと思います。

このイケメン柴犬、



リキちゃんと言います。
この人、牛小屋の管理人(犬)であります。



馬もいたりします



そしてその動物たちを見るリキちゃんの目は限りなく優しい。





リキちゃん「お仕事ですから」

何というイケメンぶり・・・ここでもう一度うちのマナの写真を・・



何という力の抜けっぷり・・・。
何か仕事をやらせてみたら少しはキリッとした顔になるのだろうか?


さて、以前ヤギの目?瞳?は(=)こうであるという事をここに書きました。
で、たまたまこの牛小屋にヤギもいたので近づいて撮ってみました。



この子、突然変異でこのカラーになったそうで、お父さんもお母さんも普通に白いヤギだそうです。
で、目玉はですね・・・。



ほらほら、わかります?(=)こうでしょ?
分かってもらえました?

さて、最後にそばやで見つけた犬の写真も・・・



この子もかっこいいね。













コメント