橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巨大クレーター

2014年02月20日 07時52分58秒 | ダイビング


タンザニアに到着し、一泊目に泊まったのがンゴロンゴロ国立公園(地元の人たちはゴロンゴロと発音していたように聞こえました)
ここは巨大なクレーターであります。
その中にあるロッジ、ンゴロンゴロセレナロッジ。



一日目はここに泊まりました。
ここには一泊しかしません、何故ならば成田発のカタール航空機が飛ぶことが出来ずに、
成田に一泊、よって初日に泊まる予定だったアリューシャのホテルと、このセレナロッジに2泊する予定だった内の一泊が
キャンセルせざるを得なくなってしまったからです。

※飛ばない事自体は仕方ない事であるのですが、その後の乗継便手続きの不手際などトラブルが続き、
正直カタール航空は今一信用できない航空会社と言うイメージになってしまいました、新しいからかなあ。

このンゴロンゴロ国立公園内ではスゴイ事が。
たった一日のサファリドライブであったにも関わらず、
BIG5(ゾウ、サイ、ライオン、バッファロー、ヒョウ)の全てを見る事が出来たのです。
特筆すべきはヒョウ。
コイツはここンゴロンゴロではとても珍しいらしく、サファリガイドのキシオさんも仕事仲間に話したら信じてもらえなかった
程だそうなのです。
しかし写真はと言うと・・・・



う~ん・・・・いけずぅ~
しかしその毛皮は息を飲むほど美しかったです。

このBIG5制覇で航空機でのゴタゴタなどすっかり忘れ、ハイテンションに。
勢いに乗り写真を撮りまくった訳であります。



バブーン(何か一発ギャグとか漫画の擬音に有りそうな名前すね・・・・バブーン!!!!)



ウォーターバック

BIG5の一角



アフリカゾウ
そして



つぶらな瞳のヒョウモンリクガメ


さて、ロッジに向かう道中で面白い(?)車を見つけたんですよ、それは。



これ、日本で社用車として使ってた車なんでしょうね。
色塗り替えたりしないんですね(笑)

<続く>














コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ただいま瀬底島 | トップ | 船底塗料塗り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフリカすかー (しんご)
2014-03-10 19:38:40
たまーに見に来て、沖縄の風景に癒やされています。今回はアフリカすかー?いいですね!
ブログ見てアフリカ行った気分になって楽しんでます!
写真、一眼ですか~?やっぱ綺麗ですね!
コメント見逃してました、ごめんなさい (よっちゃん)
2014-04-12 10:02:20
カメラはキャノンの7D、一眼レフと同じくキャノンのパワーショット(これはコンデジ)です。
レンズはノーマル(18-200)、フィッシュアイ(8-15)、ズームレンズ(70-200)にエクステンダーを付けたものを使いまわしてます。
なかなかうまく撮れなくて悪戦苦闘中ですよ(笑)

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事