橋を渡って島暮らし

ノーチラス沖縄よっちゃんの
瀬底島まったり日記です。
※たまにダイビングの事も書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「海の家」?始めました

2015年05月01日 09時27分34秒 | ダイビング
去年から様々な出来事があり、まあ何というか結構これで何かと忙しかったわけであるのですが・・・。
それにかまけてブログ更新をサボる事幾年月・・・ふと気が付くと一月以来更新してないじゃないか!
もうGWじゃないか!そして本部の港にはカツオのぼりのぶら下がる季節じゃないか!
皆さん、僕は元気です。

という事でありまして、これを機会に(何の?)初心に立ち返り毎日更新を再び目指してみようという事になりました。

さて、まずは言い訳がてらこれまでの出来事の説明をば。
まず、皆様にご愛護頂いたノーチラス沖縄の店舗・・閉めました。
あー・・・違います違います!
これは言い方が悪いな・・・
えー、店舗を移転しました!!・・・これも違うなあ。

「瀬底島内に再び新規に店を建てて移動するために前の店舗を売り、土地を買い、現在新店舗&家の設計中でありまして、
それにともない臨時の店舗を本部町内のもとぶリゾートさんの下の浜を間借りしてそこで海の家らしきものを開店し、
そこで今年いっぱいお茶を濁すつもりであります」

こうか・・・長くなったなあ。

という事で常連の皆さん、以前のノーチラス沖縄店舗はもうありません。
違う人が住んでいるので、どうかいらっしゃる前に僕もしくはノーチラス沖縄にご一報下さい。
ダイビング業務、及びスノーケリング業務は変わらずお受けしています。
ただ、今年はちょっとスクールは厳しいかもしれません。
外で集中してデスクでお勉強する自信のある方は・・・どうぞ。
でもなあ・・・海に入りたくなっちゃうと思うなあ・・・。
ホント、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

お電話は相変わらずこちらまで
TEL0980-47-6517

という訳でありまして、現在間借りしている小屋のある浜。

なかなかの眺めであります、曇ってますが(笑)



正面に水納島(曇ってて見にくいですね)、右手に伊江島(あるんです、見えないだけで)、左手に我が愛する瀬底島。

瀬底島と言えば、今年は豊年祭の年であります。
綱が切れるというアクシデントにより、前回の綱引きは南方の勝ちという事になりました。
さて!今年は!!!・・・綱引きありません。

瀬底島の豊年祭は3年ごとに行われ、

綱引き→スーマキ(団体で小魚の群れをまねて踊る)→綱引き

こういう繰り返しになるのです。
綱引きも力が入っていいものですが、スーマキも良いですよ。

老若男女入り乱れて一糸乱れぬ踊りっぷりは一見の価値ありです。

準備は大変だけど楽しみだなあ・・豊年祭。
お祭り自体も楽しいですが、くたくたに疲れ切った祭りの後のビールが最高であります。
今年は9月の連休に行われます、皆さん、是非瀬底島に見に来てください。






コメント   この記事についてブログを書く
« 一足お咲に | トップ | 本日の浜とvs猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事