naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

なっちゃん

2015-10-17 01:42:34 | 
10月16日午前4時35分、なっちゃんが眠るように静かに旅立ちました。

その前に、少し苦しかったのかちょっと動いていて、エリカラがあちこちに当たる音で私も目覚めたので、幸いにも最後を看取ることができました。

(看取ったのは、長い猫生活の中で、実は初めてなのです)

まるで、普通に寝ているとしか思えないほど、とても穏やかなお顔をしています。

つい、もしかして呼吸しているんじゃないかな?と何度もチェックしてしまうほど、違和感もなくふかふかクッションの上でフリース毛布にくるまっています。

よく頑張ったと思います。

またいつか、私の元に戻ってきて欲しいですね。

皆様、たくさんのお見舞いや励ましのお言葉、ご声援、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・(T^T) (otikomi)
2015-10-17 14:57:04
ご冥福を祈ります(-人-)
naumiさん、よく頑張ったね、お疲れ様でした<(_ _*)>

あのね。
とても仲の良かった飼い主と猫の関係でね、たまに聞くの。
亡くなる数日前に、元気な姿で家の中で遭遇する、って。
あたしも、何回か経験ある。
もう老化してボケてた子がね、亡くなるちょっと前に、とても元気な姿で会いに来たの。
目の端に映った影は、もしかすると、なっちゃんだったのかもしれないね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2015-10-17 15:59:15
お悔み申し上げます。
しばらくは気持ちの上でみなさん整理がつかず哀しまれると思いますが楽しかった思い出をよみがえらせて祈ってあげていただければと思います。
他の猫さんたちも寂しがっていることでしょう。早く御家族全員が元気になられるようお祈り申し上げます。
返信する
安らかに (小春母)
2015-10-17 17:06:58
なっちゃんもnaumiさんも、本当に頑張りましたよね。お疲れ様でした。
最期も大好きなお母さんに看取られて幸せな猫生だったと、穏やかな顔をしたなっちゃんが伝えてくれているように思います。
今は寂しさでいっぱいでしょうが、少しずつ哀しみが癒え、元気になられますように。ゆっくり休んで 下さい。
なっちゃん、安らかに。.:*:・'°☆
返信する
otikomiさま (naumi)
2015-10-17 18:59:51
ありがとうございます。

ああ、確かにそうかもしれません。
誰もいないのに足元に身体を猫がすり寄せた感覚があって、その数日後病気だった猫が亡くなったという話を聞いたことがありますしね。

まだうちにいるかな?
もう虹の橋を渡っちゃったかな?
どっちにしても、邪魔だったエリカラも流動食のチューブもなくなったので、のびのびしていることでしょう。
返信する
おーちゃんさま (naumi)
2015-10-17 19:17:49
ありがとうございます。

突然涙がぶわっと出ることもありますが、さみしいよりも苦しみから解放されたのは良かったよね、と思うようにしています。
他の猫達は…実は反応があまりなく、普段と変わりないように見えるので、わかっているかどうかですが、そのうちにあれ?と思うかもしれませんね。
返信する
小春母さま (naumi)
2015-10-17 20:21:20
ありがとうございます。

いなくなったのはさみしいですが、今アリソンを見たら、誰もいないのに何かが通っているかのように、廊下のほうを見ていたので、もしかしたらなっちゃんかもしれません。
きっと、邪魔だったエリカラも流動食のチューブもなくなり、悪かった所もなくなったので、さぞかし身体も軽くなったことでしょう。
それだけでも、良かったねなっちゃん、と思います。
返信する

コメントを投稿