naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

画像が少なめですが

2010-10-21 18:44:18 | おでかけ
先日、妹3号とおでかけした時に、高知に1箇所しかない猫カフェに行ってきました。

カフェはとあるビルの6階にあるのですが、そのビルはかなり古くて、通路の天井などはいわいる天井板がなくって中の配線や配管が丸見えっちゅー部分もかなりありました。

正直、崩れるんじゃないか…とドキドキしながら、いざカフェへ。

もっともカフェはキレイな内装なので、ビルの古さも店内に入るとすっかり忘れてしまいます。

店自体もそんなに広くはないですが、猫スペースも3畳程度でしょうか、ちょっとだけ防音タイプになったようなガラスで仕切られていました。

ソフトドリンク300円に、キャットルームは1時間500円で利用できます。

ドリンクは後回しにして、いざキャットルームに潜入。

(手洗いとアルコール消毒もして靴も脱いで)

ほお~、普段見ることのない毛のふかふかした猫ちゃんがいっぱい。

確か7匹いたと思うんですが、完全爆睡のコもいて、起きていたのはほんの2~3匹。




この寝相は…すごいです。



それでも普段実家に帰らないと猫に接することのない妹3号は大はしゃぎ。

え?

猫3匹飼ってるアンタはどうよって?

そりゃ奥さん、決まってるじゃないのよ。

ふかふかの毛皮を撫でて大はしゃぎよ!




彼はレモンくん、ちょっとお顔が見えませんが、オバサン一押しのハンサムボーイ(古いな)です。



でも、熟睡してるコは起しちゃいけないし、起きてても背中に触られるのがイヤなコとかもいるので、うたた寝してるコをそっと撫で撫で程度でしたよ。




ハァハァ、この顔が猫好きにはたまらん。



しかもちょっと悲しいことに、抱っこ嫌いっぽいコばかりだったので、抱くことはおろか、膝にも乗ってきませんでした、しくしく。

それでもみんな可愛いので、猫好きにはたまりません。

やがて50分になる頃、みんな寝ちゃったのと、次に入室するカップルが外で手洗いとアルコール消毒を始めたので、そそくさと出ることにしました。

というか、次のカップル、私達が遊びすぎてみんな疲れて寝ちゃって申し訳ない。

しかし、膝に乗るの大好きとか、肩や背中に乗るのが大好きってな猫に憧れている私達姉妹は、すでに次の猫カフェ(県外しかないけど)を検索中です。



余談ですが、実家の猫4匹のうち、猫カフェで勤務できそうなのは、シャム雑種のもも姐さんだけですね。

もも姐さんは、抱っこはあまり好きじゃないものの、見知らぬひとの膝にも平気で乗るし、乗ったら頭をひとのおなかや胸にぐりぐりと擦り付けるので、結構人気が出ると思います。

そして、我が家の3匹では、みーさんがダントツですね。

こちらも見知らぬひとでも平気で膝に乗るし、抱っこはあまり好きじゃないけど、抱くと柔軟性があって柔らかくてふんわりしてて最高なのですよ。

ただ、みーさんは他に猫がいても仲良く一緒に暮らせるんですが、もも姐さんは猫嫌いなので、来客のない時はケージの中にいることになりそうです。

ちなみにこちらは、見知らぬひとが来ると、おでぶ~のわりに機敏に隠れるうめちゃん。

人間嫌いじゃなかったら、甘々に甘える姿はこれまた人気が出そうなのに残念です。

つーか、そんなとこにハマッて何やってんのさ。





「くつろいでるに決まってるじゃないの」




猫カフェ 夢猫 http://profile.ameba.jp/scottish-cafe-bar/








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2010-10-28 09:47:37
最近ね、うちのお猫様がね
ついに私の膝の上に乗るようになったのですよ!
私の気持ちがやっと通じた…(涙)
と思っていたのですが
ココの所の寒さで床暖房入れ始めたら、もう知らん振りでございます。
さ、寒かったんだね…。

と言うわけで
肩とか膝に「いつも」乗ってくれるネコさんは
私も憧れでございます。
返信する
なつさま (naumi)
2010-10-28 16:21:13
ええ、ええ、よーくわかりますとも。
我が家のお猫様達も、寒い時以外ほとんど膝には乗りませぬ(涙)。
うめちゃんとみーさんは、膝に乗るよりふたりでくっついているほうが幸せそうだし。
なっちゃんにしても膝よりフリースが大好きだし。
まあアホ彼の膝にもめったに乗らないのだけが救いだけどねー。
いつか仔猫にめぐり会えた時は、絶対肩乗り膝乗り猫にしてみせるわ!
(…たぶん嫌われる…)

返信する
流石は naumiさん! (deico)
2010-10-31 16:33:08
猫カフェ(*-v-*)良いなぁ。私も猫成分がイマイチ足りてないので、近所にほしいです
(犬カフェはあるのですが。…野良猫巡りの散歩が精々?(ポッケに煮干し携帯))

うんうん。やはり猫好きを自認するからには、猫の意思が優先ですよね~
背中をヒクッとされたら「あ、背中きらいなんだね?」と気付き
脇に手を伸ばした時、眼光鋭く睨まれ「いやーん」と言われたとしたら、抱っこはいけません

膝に「よいしょ」するのも一度まで。
スカサズ膝から降りるようなコには、五月蝿くしないこと!
『一月は経ってから』ご機嫌の良さそうな日に再チャレンジです…涙

(油断してると偶に長居されるので注意。
トイレは事前に行っとかないと、ステキな拷問気分が味わえます。足は完全に死んでいる…愛は耐えることアルよ)

その代わり、『背後に背中合わせで張り付いてる』なんて萌えな行動を取られたら、人恋しい証拠。
さりげなく、しつこく、ナデナデしてあげましょう

バリっときたら、元気になった合図。もう人間は必要ありませんから、静かに隅で熱視線送りましょう…

猫好きはそんなステキな方々でいっぱい…涙
返信する
deicoさま (naumi)
2010-11-01 13:05:49
多くの猫好さんは、みんなちょっぴりMかも、って思います(私もそうなのか?・笑)。

なっちゃんのしっぽをつまんだら、嫌がって怒って手に穴があくほどのマジ噛みをすることもありますが、それでもこっちが
『嫌だったの、ゴメンネ~』
なんて謝るしまつですからね。

そうか、今度猫カフェに行く時は、トイレは要注意ですね!
(この時は気にもとめなかった)
ステキな助言をありがとうございます(笑)。

返信する

コメントを投稿